丹波のおばちゃん

節約レシピ、B級グルメ情報、旅先での写真などを掲載しています。

上海の路地裏

2011-11-27 | 海外の風景

私が最も好きな風景です。
路地裏には一般庶民の生活臭がぷんぷん漂っています。
そんな路地裏が大好きです。

中国人は窓の外にうまく洗濯物を干します。
これは物干し竿です。



この路地裏は、なんと豫園から歩いて数分の場所にあります。
観光スポットからちょっと外れたら、こんな風景が残っているんですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気有りますね (鉄骨スープ)
2011-11-28 14:06:22
上海の路地裏、自分が小さいときの風景ですね
路地は皆の共通の通路だった
雨が降ると隣の洗濯物とかも取りこんでいたなあ
オリンピックの会場もそうだったらしいですから、見えない裏通りは張りぼてだったとか
返信する
Unknown (ひめうずら)
2011-11-30 17:06:31
あれ???

鉄骨スープさん、私より若いと思ってたんだけど


もしかして、バビル〇世とか、見てましたか?

うずらは大好きでしたね~
キャシャーンっていうアニメ、めちゃ好きでした!
おっと・・・年齢がバレてしまうぜっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。