丹波のおばちゃん

節約レシピ、B級グルメ情報、旅先での写真などを掲載しています。

豫園@上海

2011-11-24 | 海外の風景
有名な豫園です。
ものすごく歴史を感じさせる建物ですが、実際は再建された建物だそうです。




南翔饅頭店の看板が見えます。
ここはいつ行ってもすごい人ですね。
行列が出来ています。
二回上海に行っていますが、まだ未食なんですよ~。
一回は食べてみたいですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石に (鉄骨スープ)
2011-11-25 13:42:19
まだまだ国民の民意は低いとは言え
流石に4000年の食の文化は凄い物有りますね
日本のやたらきらびやかなだけの中華レストランよりも、歴史を感じる建物です
返信する
豫園もいいけど (ひめうずら)
2011-11-26 07:56:09
鉄骨スープさんおはようございます
上海の町並みを少しだけ裏路地に入ると、そこは昭和30年代?40年代?の世界なんです
路地裏が好きな私はたまりません
中国の市場もものすごい活気でした!
日本人より食を大事にしている、そんな気がしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。