丹波のおばちゃん

節約レシピ、B級グルメ情報、旅先での写真などを掲載しています。

煮干しラーメン、作ってみました。

2014-04-27 | 自宅ご飯
煮干しをメインに魚介で出汁をとって、自宅で煮干しラーメンを作ってみました。
麺は菊水の生麺を使いました。
野菜は自宅菜園のアスパラと菜の花です。
チャーシューも市販品で手抜きしちゃいました。



美味しいスープだったのですが、菊水の太い縮れ麺にはイマイチ合わないなあ、という感じでした。
脂っ気の無い魚介塩スープなので、恐らく大阪の揚子江ラーメンのように細いストレート麺でないと合わないのかもしれませんね。

ラーメンは奥が深いです。

世話も何もせずにほったらかしのアスパラが育っていました。
三年目で収穫できました~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。