丹波のおばちゃん

節約レシピ、B級グルメ情報、旅先での写真などを掲載しています。

ソミーズ@福知山市

2014-04-24 | とんぼ玉
夕飯はあり合わせで、と思っていたのですが。。。
少しばかり夜のドライブがてら、新しいお店のソミーズさんへ行く事にしました。
以前から、行きたいと思いつつ、なかなか行く機会がなかったお店です。
夜、閉店前にお伺いしましたが、お店の雰囲気はラーメン屋さんというよりはアメリカンなカフェのようです。
10分くらい待って、オーダーした塩ラーメンがきました。
美しいビジュアルですね~。
チャーシューがレアっぽいんですね。
これは京都の有名店の影響でしょうか?
低温真空調理というやつでしょうか。
白い団子が乗っていますが、これはつくねでした。
メンマはしっかりした極太メンマです。
スープは、あっさりしていますが、鶏ガラの風味の美味しいスープです。
尼崎の和海さんに似てるような気がしますね。
麺も全粒粉のコシの強い麺で美味しいです。



ソミーズ
住所: 福知山市駅前町24
0773-23-5551



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。