丹波のおばちゃん

節約レシピ、B級グルメ情報、旅先での写真などを掲載しています。

千と千尋の舞台、九份へ

2014-06-27 | 食べ歩き・海外
二日目は午後から千と千尋のモデルになった、九份に現地手配のバスツアーで行きます。
ホテルから一時間ほどで九份へ行く山を登ります。バスがすれ違うと隙間が数十センチしかないくらい、
狭い道を登って行きます。
せま~い石段を登ると、基隆湾がとても綺麗です!


良い雰囲気でしょう?


猫ちゃんがお店番しています。
写真も撮られ慣れてる???



少し日が暮れて来ました。


喫茶店で一休み。タピオカミルクティーと喫茶店からの風景。







なんとなく、いい雰囲気でしょう?


さて、ツアーのお食事タイム。
鳥肉の味噌煮。ご飯に合う味です。


ナス炒め。うまし。


何故か?トマト入り卵焼き。以外と美味しい。


ご飯を食べたらすっかり夜景になっていました。


夜の九份はやっぱり素敵ですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。