丹波のおばちゃん

節約レシピ、B級グルメ情報、旅先での写真などを掲載しています。

銀そば・せいいち@亀岡市

2014-03-02 | 食べ歩き・京都
以前から、通る度に気になっていた【そば食堂】と書いた小さな看板。
蕎麦と言えば、ハゲうずらは蕎麦のコスパに超うるさいので、行って予算オーバーだった時の事を考えるとなかなか入りにくいのです。
コスパが悪い蕎麦だと、メニュー見ただけで「出るぞ!」となってしまう。
今まで何度も恥ずかしい思いをしてきました;^_^A
そばうどんは庶民の食べ物、というのがハゲうずらの曲げられない信念?のようで、高価なそばうどんに当たるとそれだけで不機嫌に。。。
しかし、この日は蕎麦が食べたかったようで、そば食堂の看板を見て「行ってみるか」と言い出しました。
南無阿弥陀仏。。。どうか庶民的な価格でありますように。
372号線から横に入るようです。
そば食堂の看板を右折しました。
少し高台におしゃれな一軒家が立っています。
あれが、そば食堂かな?
ちゃんと看板が出ていました。
銀そば・せいいちというお名前だったのですね。


階段を上がり、お店の中へ。
とっても素敵なお店です!!!
店内、他のお客様もたくさんいらっしゃったので、写真は写していませんが、本当にアンティークショップへ来たような、素敵な空間です。
オーナーさんのセンスの良さにも脱帽です。

さて、私は冷たいお蕎麦で定食を頂きました。天ぷらがセットになっています。

天ぷらも揚げたてでサクサクです。
お蕎麦はコシがあって美味しいです。
太さもちょうどいいですね。


続いて単品の湯葉蕎麦。
上品なお味です。
ダシがとってもまろやかで、飲み干してしまいました。



さて、コスパですが◎でした!
1000円でお釣りがきますよ^ ^


何よりも素敵な空間でお蕎麦を食すことができたことが、とても嬉しいです。



店名 銀そば せいいち
0771-26-585
住所
京都府亀岡市東本梅町松熊ソトハ21
営業時間
10:00~19:00

定休日
火曜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。