丹波のおばちゃん

節約レシピ、B級グルメ情報、旅先での写真などを掲載しています。

沖縄県・竹富島旅行記1

2014-03-05 | 沖縄・波照間島旅行記
あの、【天国に一番近い島】の作家の森村桂も昔訪れた、竹富島です。
と言っても竹富島が天国に一番近い島ではありません(笑)
天国に一番近い島は遥彼方のニューカレドニアです。
兎にも角にも、森村桂ファンとしては一度は行っておかねば。
ということで、石垣島から10分で竹富島に到着!
レンタルサイクルで島を一周!




赤いレンガの家がたくさん残っていて、ほとんどの道は舗装されておらず、開発の手が入ってない素敵な島です。
牛さんも道を歩いています。

さて、ビーチに向けて一直線!
見えてきました、ビーチです。

星砂が有名とのことで、かなり探しましたが、一粒も見つけられませんでしたT_T
業者が取り尽くしているのでしょうか?
海の色は波照間島には及びませんが、それでも、綺麗ですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。