てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

今日は、一日中、編物検定協会の研修でした~~!

2024-05-18 21:54:15 | 編み物

1年に一度の研修会。講師は、上野俊恵先生。  

 

作品の製図と編み方のコツを教えていただきましたよ。

 

普段は、あまり編まない、アフガン編みも、教えていただくと「編んでみようかなあ・・・?」と思ってしまうので不思議です。

 

明日はレースで「バテンレース」を習いますよ。  

 

ご近所さんから、イッサキを2匹貰いました。 

鰓やはらわたはとってありすぐに調理できましたよ。

 

捕れたばかりということで、大きい方の片身は、刺身にしましたよ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の午前中は、富合公民館... | トップ | 日本編物検定協会の研修が終... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-05-19 06:55:23
イサキ、高級魚ですね。釣りの上手な方、おすそ分けまで下さって、良かったです。
アフガン編は若いころに少し、編み棒も残っているはずです。
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事