てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

お盆も今日で終わり・・・です。

2014-08-15 20:45:51 | 野菜たち

  お墓参りに行ったり、夫と私の実家に行ったりで、お盆も無事に終わりました。

  お昼過ぎまで雨が降って心配した花火大会もどうにか開催され、

  家の2階から一人で楽しみましたヨ!

  精霊流しや万灯篭流しもあったんでしょう。

  明日は朝6時から片付けだそうです。

  地元の中学生も片付けに参加します。

  色んな人の協力で、催し物が行われるのですね。

   



   山芋のムカゴが、ぶら下がっていました。

   いつの間にか???です。






           
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシコダリアとヒャクニチ... | トップ | 緋扇、2種類咲きました! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2014-08-16 15:24:29
今日は
盂蘭盆会も終わり故郷からUターンラッシュのようです
子供や孫達が帰り・・静か(淋しい)感の有る頃ですね
季節はめぐり・・ムカゴがなる頃ですか
返信する

コメントを投稿

野菜たち」カテゴリの最新記事