てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

今日の午前中はフラワー・デザイン教室でした~~!

2023-05-18 13:39:52 | フラワー・デザイン教室

シャクヤクのアレンジ~~!  

 

花材:シャクヤク3本、スプレーマム2本、トクサ6本

 

シャクヤクの取り扱い方をきちんと教えてもらいました。

うちのピンクのシャクヤクは、いつも開かないので来年は教えてもらったことを実行してみようと思います。

 

 

トクサは、自分の好きなように、生けてくださいとの事でした。

 

私は鋭角の三角形にしてみました。 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所から、小梅を2k以上貰... | トップ | ダイヤ講習会作品、ドット模... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-05-19 10:24:56
ごめんなさい。RSSリーダー、こちら様のブログ登録が、なぜか消えてしまって、今気付きました。(ペコリ)
もう梅干しの梅、こんなに大きく綺麗に---、くださって嬉しいですね。
シャクヤクも綺麗、それにこの菊が良いですね。
返信する

コメントを投稿

フラワー・デザイン教室」カテゴリの最新記事