てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

ご近所から、小梅を2k以上貰いました~~!

2023-05-17 09:22:23 | 日常のこと

小梅と言っても熟成したような大きな?梅で綺麗でとても良い梅です。  

 

 

一昨日もらい、一晩水に浸けてあく抜きしたので、昨日塩漬けにしましたよ。  

 

 

とてもいい梅なので紫蘇に漬けると良い色になるのでは?との予感。 

 

しっかり漬けたいですよ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟嫁ちゃんからポットで貰っ... | トップ | 今日の午前中はフラワー・デ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りり)
2023-05-18 00:02:50
てるみんさんこんばんは
黄色いオーニソガラムめっずらしいです 今年も沢山の草花がさいていますね。
そして 梅仕事の季節がやってきましたね~
それにしても綺麗な梅で、漬けるの楽しみですね~ 
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事