てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

今日は宇土中央公民館での(ニット・カフェ)教室でした~~!

2023-01-26 15:32:21 | 編み物

今朝も冷え込みましたが、おひとりの方を除いてあとは全員出席。

 

昨日は冷え込んだせいか、朝まで影の所は雪が残っていました。

 

前回、「お年賀」を頂いたので、お返しに今までため込んでいた袋物などを使ってもらう事に・・・。 

 

同じのが無いので、(あみだくじ)をしました。(パッチワークの袋あり、小さな財布や袋・・・など。)

 

賞品は別として(あみだくじ)は久しぶりという事で皆さん、ワクワク顔です。

 

誰に何が当たっても、文句なしですよね。

 

Y・Sさんが、以前から編んでいた夏糸のプルを編み上げてきました。

 

アフガン編みの作品です。

 

 

段染めの糸が糸替えしたように見えますね~~!!

 

 

教室の終わりごろに、去年辞められたIさんが、全員に、大福餅と柚子マーマレードを作って持って来てくださいました。

 

柚子マーマレード、ヨーグルトにのせたり、パンに付けたりと重宝しますよね。

 

 

有難く頂戴します~~!(大福は食べてしまいました)  

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本も、今朝は、真っ白に雪... | トップ | 続、宇土中央公民館での「ニ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-01-27 06:15:53
あみだくじ、勤めていたころには私も何度かあります。
丁度段に色が入って、綺麗です。アフガン編み、プレーンなのはしたことがありますが---。
大福餅と柚子マーマレード、皆様大好きだと思います。良かったですね~。
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事