てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

今日から、弥生3月~~!

2022-03-01 09:46:10 | 日常のこと

学生時代の友人が、今日、定住の地鹿児島に向けて出発する。

ご主人が事業を止めたのを機に、長女さん家族が住む鹿児島への定住を決めた由。

決断の速さにびっくりする。

彼女の鹿児島での生活に幸あれと願う。

 

今日は、埋め立てごみごみ当番

7:30~8:30まで。

主人が行ってくれていたが、途中で雨が降り出した。

様子伺いがてら、傘も持って行った。

当番の人たち(プラス捨ての当番の人と自治会の人)は、すぐ傍の家の門下で、雨宿りしていた。

これなら案ずることはなかったと思いながら、約30分弱をおしゃべりしながら、ごみ捨てに来る人を見守った。(違反ゴミがないかの監視も・・・、違反ゴミがあったら、仕分けもしなくてはならない)

幸い、違反のごみはなくて、安心。

 

そばの家の紅梅が見事・・・!  

 

ちょっと画像が暗いが。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベネチアンビーズにタティン... | トップ | 四葉のクロ―バーの栞を、タテ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-03-01 15:40:47
長女さんのお傍へですか。それも選択肢ですものね。お寂しいことです。
紅梅が満開、沢山咲いて綺麗ですね。奈良も午後から雨です。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事