風の向こうに  

前半・子供時代を思い出して、ファンタジィー童話を書いています。
後半・日本が危ないと知り、やれることがあればと・・・。

戸久野第八小学校の呟き

2010-01-24 22:39:47 | 校舎(精霊)の独り言

みなさん、こんにちは。

私は、戸久野第八小学校といいます。物語の一方の主人公、四小の妹です。

四小の八つ下の、昭和46年生まれです。実は、私はこの3月で閉校になります。

すごく寂しいけれど、いろいろな事情で仕方がない・・・・・・です。う、でも・・・・寂しい。

この39年間、私はたくさんのことを見てきました。39年の間に、私からたくさんの

子どもたちが巣立って行きました。その多くは、今ではもう立派な大人になって

います。今、私の所にいる子どもたちは、二十何人という、本当に少ない数ですが、

私は、最後まで子どもたちを、静かに優しく、そしてしっかりと見守ってゆきたいと

思っています。

どうか、私から巣立った子どもたちが、ずっと私のことを覚えていてくれますように。

そして、一小の姉から十小の妹が幸せでありますように。

                平成22年1月24日 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き込まれて (アンズ)
2010-01-25 00:00:12
風の又三郎を読んでいるような、メルヘンの世界ですね。
壱弐参の数字も物語に合っていて郷愁を誘います。
次も楽しみです。
返信する
ありがとうございます (紫苑)
2010-01-25 01:08:02
コメントありがとうございます。
頭の中に、物語の構想はあるんですが、
なかなかうまく言葉になってくれません。
はたして、これからどうなる?
返信する
淋しいですね (アキ)
2010-01-25 08:53:39
小学校が無くなるのって、淋しいですね。
我が家の子供たちが通っていた小学校もずっと廃校の噂が絶えませんでしたが、今でもまだ無事です(ホッ!)
返信する
素敵な物語ですね (やち)
2010-01-25 10:46:56
とても懐かしいような。世界観をもっている物語ですね。引き込まれます。自分の通っていた小学校の校舎を思い出しました。いつも校舎にお母さんのような安心感が漂っていて…きっと精霊がいたのでしょうね。更新を楽しみにしています。
明日の講座、心からお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。