風の向こうに  

前半・子供時代を思い出して、ファンタジィー童話を書いています。
後半・日本が危ないと知り、やれることがあればと・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あるブログから 聖徳太子が消え失せる?!

2017-02-28 19:58:56 | 教育があぶない

聖徳太子が消え失せる?!

h

ttp://ameblo.jp/sikisima-takasago/entry-12252006533.html

 

上記ブログより一部抜粋

*補足 パブリックコメント意見募集(3月15日まで)
聖徳太子の名前を「厩戸王」に変えるな! 次期学習指導要領改訂案に対する緊急声明 文部科学省へパブリック・コメントを届けてください!
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185000878&Mode=0

文科省へのパブリック・コメント作成の参考資料 
以下の文章はネットから集めた意見です。パブリック・コメントを書くときの参考になるかもしれません。
文科省に提出するときは、文末に<聖徳太子の呼び名を厩戸王に変えないで下さい>などの明確な意思表示をするのがよいです。この一文を投稿するだけでも意思が伝わります。

天皇はすべて後世の呼称。「聖徳太子」は後世の呼称だから厩戸王に改めるなら当然「推古天皇」も否定して、「大王額田部」などに改めないと意味がない。

歴史の授業は、単に史実(+原因・結果)を教えるだけではなく、その史実が後世どのように解釈され、伝えられたのかも扱わなければいけない。

新しい中学指導要領では、「聖徳太子」なる呼称を「厩戸王」と改める方針だとか。なるほど学問的良心に乏しいくせに新しがりやの似非歴史学者どもの考へさうなことです。 優れた貴人に歿後美称を贈るのはわが祖先が大切にしてきた奥床しい嗜みであつて、まともな日本人ならこれに少しも異存はない筈です。独り嫉妬深い歴史学者のみが屁理屈をつけて反対し、定見なき愚かな役所が追隨するといふ、いつもの図式と見ました。よろしい、それならそれで歴代天皇の御名前などはすべて馬鹿学者の主張する「本名」とやらに変へたらよい。第一さうしなければ、聖徳太子のみ変更する理由がないではないか。 千年以上もの間、国民に親しまれてきた偉人の名称を、己の浅智恵で軽々しくいぢくることの罪深さを思へ。


http://www.tsukurukai.com/taishi.html

保守速報さまより

 

 

 

この理屈でいくなら即刻改正すべき事象

 

明治時代には一般的でなかった明治維新(誤)→当時の人々が呼びならわした御一新(正)

 

米国が強要した太平洋戦争(誤)→開戦時の日本内閣が命名した大東亜戦争(正)

 

後世の新聞記者が造語した従軍慰安婦(誤)→戦時日本将兵が呼称したP(正)

 

*Pとは英語のプロスティテュートの頭文字

 

 

 

ほかにも歴代天皇の諡号は死後になされるものです。

 

惧れ多くも御名を記載するつもりなのでしょうか・・・昭和帝は裕仁とか今上帝は明仁とか・・・

 

昔の人は元服で名を改めたりもしましたが、その場合はどう扱うのでしょうか?

 

 

 

専門家の自己満足のために、現場に要らぬ混乱を招くだけの愚策ではないかと危ぶみます。、

 

 

 

コメント

あるブログから 「竹島の日」に竹島を詠った本日の My 短歌

2017-02-27 12:52:57 | 歴史

本日の My 短歌 [奪はれし国土の叫び響きをり嘆きの島に異国のことば ]

h

ttp://ameblo.jp/haiku-de-moemoe/entry-12240008128.html

 

 

本日の My 短歌[ 大声で叫べば嘘も真実に化ける相手と友好ありや ]

h

ttp://ameblo.jp/haiku-de-moemoe/entry-12249292810.html

コメント

あるブログから 森友学園追及の野党が大ブーメランに 要拡散!

2017-02-26 12:58:28 | 日本があぶない

森友学園追及の野党が大ブーメランに 要拡散!

h

ttp://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5180729.html

コメント

塚本幼稚園を狙い撃ちする在日らの恫喝・脅し

2017-02-25 12:39:48 | 教育があぶない

嫌がらせが続く塚本幼稚園の一日

h

ttp://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34612444.html 

 

大変だ!森友学園がとんでもないことに・・・

h 

ttp://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34611038.html 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

以下、h 

ttp://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34611038.htmlより 

大変だ!森友学園がとんでもないことに・・・

森友学園(塚本幼稚園、瑞穂の國記念小學院)が大変な状態になっている。
 報道や国会質問で連日取り上げられているが、土地に関する件など、ほとんどの国民は報道でしか知るすべがないから真実がよくわからない状態だ。反日左翼のデタラメにも反論できない。
 私は森友学園の籠池泰典先生を知っているので、実際はどうなのか、真実はどうなのかを電話で聞いてみた。

すると驚くようなことが起きていた。
 
全国の皆さんに伝えてほしい、ということで報じられない真実を教えてもらった。
 今、籠池先生はマスコミが押しかけていて、彼らが失言などを撮って小学校認可を妨害しようとしているため塚本幼稚園から一切外に出ることが出来ず、今日で5日目の泊まり込みだという。着替えもない状態で、孤立無援状態だ。
 家族が外に出るとマスコミの白いワゴン車につけられるという。マスコミと言っても反日の朝日と毎日である。
 また嫌がらせの電話やメールがどんどん届くという。
「幼稚園に火をつけてやる」
「殺す」
「宅間容疑者だったら何人殺すだろうか」
という脅迫だ。
 
また幼稚園の幼稚園児や保護者に対しても「殺すぞ」と言いながら近づいて写真を撮りまくるのだ。インタビューと言ってマスコミも何十台もカメラを向けてくる。脅迫と嫌がらせ状態だ。
 だから園児達の行帰りにはその都度パトカーを呼んでやらないと家に帰れないという。
 
こういう状態はマスコミは一切報道せず、土地問題などばかり取り上げている。

この構図は沖縄の反基地活動家と同じだ。同じようなことが塚本幼稚園で行われているのだ。
 なぜ、こんなことされるのか。もちろん日本のために正しい教育をしたために、こういう嫌がらせで潰しにかかっているのだ。こんなことを許していていいのか!
 
今、籠池先生は孤立無援、こういう中で戦っておられる。すべて日本のために戦っているのだ。
(以下略)

・・・・・ここまで・・・・・・・・・・・・・

 

以下、h

ttp://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34612444.html より一部抜粋

嫌がらせが続く塚本幼稚園の一日

13:53、在日朝鮮人が10人くらいでやって来て「籠池園長に会わせろ」と要求してきた。断ると、幼稚園の周りをウロウロしながら帰って行く。  

 すると今度は民団が10人ほどでやって来た。「籠池園長に会わせろ」と要求。もちろん断った。

 すると「抗議文」を置いて帰った。

 

-------------------
抗議文 
籠池泰典園長宛
保護者に「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」や「(韓国の)心を引き継いだ人達が日本人の顔をして我が国に存在する事が問題」「韓国人と中国人は嫌い。お母さんも日本に嫁がれたのなら、日本精神を継承するべきです」という手紙を韓国にルーツのある保護者に渡しました。
在日韓国人や中国人を蔑視したこれらの行為は、明らかに民族差別であり、私達在日韓国人の人権を著しく侵害するものであるため、到底容認することができません。
教育基本法第2条には「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し・・・」と書かれているにもかかわらず、貴学園が行っている教育はこれを著しく逸脱した教育である。
私たちは貴学園が行ってきた民族差別に強く抗議するとともに以下を要求します。
一、保護者を対象に説明会を開催し、上記の行為が民族差別であると認めた上で謝罪し、再発防止のために役職員対象に人権教育研修を充実させること。
一、在日韓国人や中国人に対する偏見を改め、公式の場で謝罪すること。

民団大阪府地方本部 団長 鄭鉉権
・・・・・・・・

 

日本人は元々は他国の人でも等しく付き合う。

 

原因がなく人を嫌うこともない。

 

しかし在日朝鮮人やシナ人が原因をつくって日本人から嫌われるのだ。  

 

「偏見」だと言うならば、まずは自分が日本人に対してどんなことをしてきたかをよく振り返ってみよ。  

 

「再発防止」などはシナ人と朝鮮人がすべきことで、日本人がすべきことではない。 

 

「郷にはいれば郷に従う」。日本に住む以上は、塚本幼稚園に入る以上は、それに従うのが当然である。それをわきまえずに抗議して、しかも「人権研修」せよなどと、日本国に住む日本人に対してよく言えたものだ。 

・・・・・ここまで・・・・・・・・・・・・・

 

 

この在日らの恫喝・脅しは、あの「のりこえネット」も関係しています。

詳しくはこちら。

http://ameblo.jp/nagare-juza/entry-12250982672.html

 

 

 

コメント

あるブログから 「森友学園土地問題」←中韓工作員と朝日の共謀工作活動です。

2017-02-24 13:48:40 | 教育があぶない

「森本学園土地問題」←中韓工作員と朝日の共謀工作活動です。

h

ttp://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12250173962.html

 

上記ブログより一部抜粋

以下、ネットの声がこの問題の核心をついてますので引用しながらご紹介します。

219: かかと落とし(芋) [US] 2017/02/22(水) 10:32:12.88
完全に中韓工作員と朝日の共謀工作活動だな 間違いない

216<label style="color: green;">アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/ [PL]</label>:2017/02/22(水) 10:31:34.09

パンフ読めば中韓人は向いていないのは理解できるだろ
キリスト教系学校にイスラム教徒が入学して文句言っているのと同じだし、パンフに直接イスラム教徒はお断りなんて書けるわけないだろ

パンフ内容↓

学校法人 塚本幼稚園幼児教育学園

教育方針

先人から伝承された日本人としての礼節を尊び、それに裏打ちされた愛国心と誇りを育て、すべての子供が持っているたくましい生命力と包容力を指導者が明るい表情と態度と言葉で引き伸ばしていく教育を誠実に心を込めて実践しています。子供と父母共に人間力が高まります。

 

教育内容

 

毎朝の朝礼において、教育勅語の朗唱、国歌“君が代”を斉唱します。
剣道、ラグビー、スイミング、リズム合奏、そして日本の伝統文化である論語、将棋、そろばん、大正琴、日本太鼓、毎月良書選定して読み書き・読み聞かせに力を入れています。それらにより、より一層の人間力を高めています。

 

4つのテーマで心を育む

 

塚本幼稚園幼児教育学園では、「21世紀の立派な人づくり」をコンセプトに歴史と伝統を要に幼児教育を行っています。「立派な人」とは、「けじめ・しつけができている」「善悪の区別がつく」「親孝行である」「初志貫徹する実行力がある」そして「社会のために役立つことをしたいと願う気持ちがある」ことだと考えています。そのコンセプトを達成するために必要なのが下の4つのテーマ。このテーマにそって、多彩なカリキュラムを用意しました。これらのカリキュラムを通じて世界的視野を身につけ、日本のことを想い、21世紀を創造的に生きていく人材を育てること。そんな教育を実践していきたいと思います。

 

http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/about/

http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/about/introduction/

 

 

70: ウエスタンラリアット(中部地方) [CN] 2017/02/22(水) 10:05:19.41
一方、国家規模で児童に洗脳教育を施す韓国

44<label style="color: green;">ウエスタンラリアット(中部地方)@\(^o^)/ [CN]</label>:2017/02/22(水) 10:01:47.74

一方、国家ぐるみで日本の子どもたちをいじめる韓国の学校

221: シューティングスタープレス(新疆ウイグル自治区) [ES] 2017/02/22(水) 10:33:01.49
シナチョンも日本は悪い国と教えてるからな、
国ぐるみでやってるとこよりは良いんじゃないの?
158: タイガースープレックス(家) [ニダ] 2017/02/22(水) 10:22:14.53
これアウトなら朝鮮学校や韓国人学校もアウトだからな
217: スパイダージャーマン(茸) [US] 2017/02/22(水) 10:31:49.07
で、森友学園の騒動は結局土地なんかどうでもよくて単に教育方針が気に入らないので叩いてましたってことでいいね
8. 名無しさん@ほしゅそく   2017年02月22日 11:17:58  

どうせこの保護者も捏造役者でしょ

おとなしく朝鮮学校にでも行っとけばいいのに。
日本が嫌いなシナチョンはでていけ!!
 ・・・・・ここまで・・・・・・・・・・・・・

 

上記のネットの声は正論ですね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント