風の向こうに  

前半・子供時代を思い出して、ファンタジィー童話を書いています。
後半・日本が危ないと知り、やれることがあればと・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

謹賀新年

2018-01-01 21:25:30 | 日記

                                謹賀新年

                 元旦

     今年も宜しくお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七月一日

2017-07-01 18:10:48 | 日記

今日は 半夏生 か

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何年振りかで雹が降る

2017-06-16 23:06:42 | 日記

風が強くなってきて、「気圧が下がってきているな。」と思っていたら、夕方三時半頃、突然パラパラと音がして雹が降り始めた。

まあ、それ以前から雷は鳴っていたが・・・・。

10分ぐらいして、雹が止み雨になった。

雷は、もう鳴っていなかった。

 

雹が降っている時、風が強く渦を巻いていた。

霧が渦巻いているのが、はっきり見えた。

定かではないが、左回りの下降渦巻だったような気がする。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

庭に、うっすらと積もった雹。

大きいもので2cm大のものがあった。

 

2cm大のもの

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天皇皇后両陛下をお見送りしてきました

2017-04-02 13:14:53 | 日記

29日、天皇皇后両陛下が「武蔵陵」を御参拝なされ、お帰りの時に甲州街道でお見送りができると、ひょんなことから知ることができ行ってきました。

 

あるブログで、皇后陛下が影武者だといっており、それを信じている人も、ネットの世界では結構います。

でも私は、今日(ちらっとしか拝見できませんでしたが)御姿を拝見して、ネットでのうわさ(影武者説)は違うな、と思いました。

なぜなら、皇后様の気が、悪いものではなかったからです。

ただ、皇室内で何かが起こっているのは確かでしょう。

もしかしたら、両陛下は○○・〇〇〇から脅されているのかも、とも思っています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おまけ

皇太子殿下妃殿下は、もう廃太子・廃妃にしたいくらい酷いですね。

きっと裏に、○○・○○勢力がいるのでしょう。

それらが、偽愛子様とも関わっていますね。

そして、女性天皇~女系天皇を狙っている・・・・・。

そう、日本の国体に拘るもの、約2700年永永と続いてきた皇統の断絶を狙っているのです。

(大和民族の日本を毀損し、大和民族から日本を完全に乗っ取り、朝鮮民族の日本にするために・・・・・・)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お題「好きな中華まんの種類」

2017-01-26 17:37:13 | 日記
お題「好きな中華まんの種類は?」に参加中!

一番はカレㅡまん、二番目にピザまん、そして三番目に肉まん。^^

あ、餡まんも好き。

どの店のが好き?と聞かれたら、即座に「中村屋」と言う。

特に餡まんは、他を寄せ付けない!(キッパリ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加