風の向こうに  

前半・子供時代を思い出して、ファンタジィー童話を書いています。
後半・日本が危ないと知り、やれることがあればと・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「中国人民抗日運動記念館」

2015-08-31 15:56:39 | 日韓関係

S氏のブログ紹介。

 

中国の抗日記念館「韓国民族と中国民族は力を合わせて日本強盗と戦った」

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12067838002.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

すご~~~~~~~~~~~~~~~~い!

中国、歴史を書き替えてるよ。

さ・す・が!

韓国の比じゃないね。

 

 

参考

【韓国の国史教科書】

「日帝が太平洋戦争を起こすと、大韓民国臨時政府は日本に宣戦布告し、
連合軍とともに独立戦争を展開した。このとき、韓国光復軍は中国各地で
中国軍と協力して日本軍と戦い、遠くインドやミャンマー(ビルマ)戦線にま
で進み、イギリス軍とともに対日戦闘に参加した。

「わが民族の積極的な独立戦争は各国に知られ、世界列強は韓国の独立
問題に関心を持つようになった。」

「連合国の首脳らが集まったカイロ会談とポツダム宣言で、韓国の独立を
約束する土台が築かれた。」

              ↑

この、捏造ファンタジー教科書もすごいけどね。

 

 

 

ところで、中国は北朝鮮を捨て韓国を拾った、のか。

その方が、中国にとって都合がいいから。
日本を捕りに来る、その時に。

日本、うかうかしてられないぞ!

 

コメント

ふと思ったこと

2015-08-30 21:49:05 | 日記

国会前の、「安保法案反対」デモの写真を見て、ふと思った。




「この人たち、国が侵略されて日本人が中韓人の奴隷になってもいい、と思っているのかな。」と。


現に、中国がすぐそこまで来ているのに……。(韓国を引き連れて)


まあ、きっとデモの中に、在日たちも相当いる(いや、程んどかな)だろうから、彼らは「そのうち、自分達が日本人を奴隷としてこき使ってやる。」というのを夢見て、気勢あげているんだろうが。


デモに参加している日本人、そうなってもいい、と思っているんだろうね、きっと。




事の全体像が見えない人達が多すぎる。日本人は。


コメント

統治資料ネットで閲覧可能に 竹島と尖閣200点 

2015-08-28 18:11:36 | 日本のために

統治資料ネットで閲覧可能に 竹島と尖閣200点 山谷氏「客観的事実理解望ましい」

産経新聞 8月28日(金)12時18分配信

→引用開始

 山谷えり子領土問題担当相は28日の記者会見で、島根県・竹島や沖縄県・尖閣諸島について日本が戦前から統治していた根拠を示す資料約200点をデータベース化し、内閣官房のホームページで同日から閲覧できるようにしたと発表した。

 1920年当時の中華民国が尖閣を沖縄県所属と見なしていたことを示す書簡のほか、島根県が竹島で土地使用料を徴収するなど行政権を行使していた様子が分かる文書の画像を掲載した。

 山谷氏は「広く客観的事実が理解されるのが望ましい」と述べた。

 政府は、竹島と尖閣諸島が日本固有の領土であると国内外に発信するため、行政文書や新聞記事などの資料約1500点を集めて報告書を作成。この中から重要と判断した資料を優先してデータベース化した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000530-san-pol

←引用終わり

 

いいことです。^^

早速見にいってきました。

なかなか、よくできています。

 

コメント

新華社「陛下に謝罪要求」配信 中国の非礼

2015-08-28 13:40:08 | 日本があぶない
中国 新華社通信 天皇陛下に謝罪求める記事
8月28日 11時58分
 
 
→引用開始
 

中国 新華社通信 天皇陛下に謝罪求める記事
 
中国国営の新華社通信は、このほど、「昭和天皇が侵略戦争の張本人だった」と主張し、皇位を継承した天皇陛下が謝罪すべきとする記事を配信しました。

この記事は、新華社通信が「抗日戦争に関するいくつかの難題についての解釈」という解説シリーズの1つとして、今月25日に配信しました。
 
記事では「日本が発動した侵略戦争は、軍国主義を育てて支えた天皇、政府、軍、財閥などが力を合わせた結果であり、彼らは責任を逃れられない」としています。
そのうえで、「日本の天皇の権力は明治維新から第2次世界大戦までの間に頂点に達した。昭和天皇が侵略戦争の張本人だった」と主張しています。
 
さらに、「昭和天皇は死去するまで、被害国とその国民に謝罪の意を示したことがなく、皇位継承者が謝罪で氷をとかし、ざんげで信頼を手に入れるべきだ」としています。
中国の国営メディアが先の戦争について天皇陛下が謝罪すべきだと論じるのは珍しいことです。
 

岸田外相「中国側に強く抗議」

岸田外務大臣は閣議のあと記者団に対し、「中国国内の報道とはいえ、天皇陛下に対する礼を著しく失しており、これまで表明されてきた中国側の立場と相いれないものだ。外交ルートを通じて中国側に強く抗議した」と述べました。
 
 
 
←引用終わり
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 

新華社「陛下に謝罪要求」配信 中国の非礼、政府抗議

産経新聞 8月28日(金)7時55分配信

→引用開始

外務省の川村泰久外務報道官は27日、中国の国営新華社通信が天皇陛下に対して先の大戦について謝罪すべきだと主張する記事を配信したことに関し、「中国国内の報道とはいえ、内容は天皇陛下に対する礼を著しく失している」と述べ、中国側に強く抗議したことを明らかにした。外務省内で産経新聞の取材に答えた。

 川村氏は記事に関し「これまで表明されてきた中国側の立場とも相いれないものと考える」と指摘。日本政府として27日朝、在日中国大使館と北京の日本大使館を通じて中国外務省に強く抗議したと説明した。中国が天皇陛下に直接、謝罪を求めることは異例で、日本政府は中国国内の動向について情報収集を進める。

 また、岸田文雄外相はこの日の参院外交防衛委員会で、中国海軍が尖閣諸島(沖縄県石垣市)を背景に領土防衛への決意を訴える兵員募集向けの動画を作成したとして、中国政府に抗議したことを明らかにした。

 抗議は27日までに、東京と北京の外交ルートで申し入れた。

 岸田氏は外交防衛委員会で「領土、領海、領空を断固として守り抜く決意だ。毅然(きぜん)かつ冷静に対応したい」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000096-san-pol

→引用終わり

 

 

参考

http://blog.goo.ne.jp/amaterasu2010/e/8b0ff2c593b32511721cfb36681da116


 

中国の非礼も、ついにここまできたか。


ま、天皇陛下自身が、おっしゃってはいけない政治的なことを、おっしゃってしまったからねえ・・・・・・・・。


中国が、その天皇陛下のお言葉につけこんだわけですね。


天皇陛下の「おっしゃってはいけない政治的なお言葉」については、BB様の記事に精しいので、そちらをご覧ください。

コメント

東京オリンピックの新エンブレム案

2015-08-28 00:19:29 | 雑記

この新エンブレム案、いいわぁ~。

日本らしくて。

公式エンブレム、どこで開かれるオリンピッなのかわからない、意味不明なデザインなんですもの。

 

 

 

引用:https://redd.it/3i2jjz https://redd.it/3i38s3 http://goo.gl/D32erf

 

スレッド「日本のデザイナーが考案したという東京オリンピックの新エンブレム案」より。

126

コメント