カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

関心事☆

2011-01-21 | まなび
ここんとこの私の関心事、

『ホルモン』

健康を左右しているのかな?と、

体操教室の生徒さんやサロンのお客さまのお話から

そう感じるようになり

いま、私の最大の関心事になってます。


『更年期』

というものを身近に感じる年頃に入っているので

その興味は次第と深まってまして

・・・

なんてことを考えておりましたらば、

こんな本に出会いました。




体操教室の生徒さんたち

平均年齢、73歳。

40代、50代の過ごし方で

その後の健康に大きな影響を与えるのでは?

ということを肌身で感じています。

いわゆる更年期時期と一致する。


いろんな場面で謎に直面させてもらって

理解を深めていける。

ありがたいことです。


なるべくカラダが喜ぶ物を選択するようにしている。

それも直感的に。


『ホルモン』

しばらくこれと向き合ってみたいと思う。

最新の画像もっと見る