カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

マヤ初心者ワークのお誘い☆

2011-09-27 | サロン
こんにちは、あろはまな・しばたです。

爽やかな秋晴れで~す。

今日は五週目の木曜日ということで体操クラスがお休みで~す。

サロンもお休み。

なので、朝から有意義に時間を使ってます!

小1時間走り、愛犬を洗い、布団を干し、買い物に出かけて来た。

時間に制限が無いって嬉しいね。


あ~さて、

私のマヤ暦好きはご存知かと思いますが、

昨年末にマヤ鑑定を受けたのです。

先生は真っ白い紙とペンを出された。

そしてトォルキンカレンダーから読み取れる情報を私に伝えて下さった。

その時の用紙は全部で3枚



私のキーワード

私の10年間の年表(これは以前のブログでも書いた通り、お見通し?って感じでビックリした)

私と家族とのつながり


これら全て手で書いて下さるのです。


この3枚の用紙は今年のバイブルになっていて、

肌身離さず持ち歩いていて、何かの時は非常に役に立っています。


マヤ暦と一言でいっても

解釈の仕方やその人の持つエネルギー波動だったり、

まぁいろいろと違いがあるのだそうです。

変てこな、なんちゃってマヤ占いみたいなものもあるらしいです。


(ロミロミも【なんちゃって】はたくさんある。古代からの秘儀というのは【なんちゃって】になりやすのかな?)

ロミロミの先生を決めた時も思ったのだけど

他国の文化だからこそ尊敬の念を忘れないようにしようって。

日本人の勝手な解釈のロミロミになってはいけないな~って。

だから私のロミロミは古代ハワイアンを引き継いでいると。。。

勝手に思っちゃっているんですけどね


秋山先生のマヤ鑑定を受けたときもロミロミの先生を決めた時のような感覚になりました。

マヤの文明を尊敬されているのだな~って。

そしてそれらの情報を確実に伝えて下さろうとしているって。

だから、もしマヤをもっと知りたくなったら秋山先生に教わりたいな~って。


思っていたわけですよ。


そんなことを思いながら今年も残り数ヶ月となったこの時期に

な、なんと!秋山先生が東京でワークショップを開催されるとの情報が入って来ました~。


こんな日程で開催されるのだけど

ご一緒に参加される方はいらっしゃるかしら?

そう思ってブログで書かせて頂きました。


***************************************

マヤ初心者スペシャルワーク

11月6日(日)10時~17時(お昼他休憩アリ)
参加費9,000円
小田急線玉川学園前駅より徒歩6~7分の静かな会場(開催日間近にお知らせします)

***************************************


もし行かれる方がいらっしゃったらシバタまでor

もしくは主催のパチュリさんまで連絡してください。


パチュリさんの連絡先はコチラから


そしてマヤ初心者スペシャルワークの詳細はコチラから


秋の良き日に、頭パンパンも良いじゃない?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり(^^) (アロマルームM まえじま)
2011-09-30 00:03:58
やっぱりお会いできそうですね(^^♪
予感は当たるもんですね。

わたしも秋山先生のマヤ鑑定受けました。
そして、やっぱり3枚の用紙はしょっちゅう開いてガイドのように使っています。
http://aroma-m.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-a842.html

11月にお会いできるのを楽しみにしています☆
返信する
ご縁ですね☆ (しばた)
2011-10-05 14:32:11
マヤにご一緒できるみたいですね。
嬉しいです~。
ご縁というものはこうやって繋がるのですよね。
またお会いできるのを楽しみにしています☆
返信する