カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

マヤを

2010-12-21 | マヤ暦
朝、予定がスコーンと飛び、

ならば!と年賀状を作成しています。

プリンターの調子がなんか変で?

今日はこんな日か・・・と思った午前を過ごしました。


昨日、マヤ鑑定(R)を受けて来ました。

予約をしたときは『12月20日なんて先の先だわ~』って思っていたのだけど

月日の流れはやっぱり早いのね。


マヤがどうだったかっていうと

そりゃ~エキサイティングしっぱなしですわ。

「あんた、どっかで見とったんかい?」というほど

ここ10年間の私の軌跡がドンピシャ☆

流れに逆らわず動いている私がすごいのか?

いや、何かの力で生かされているんだよな!ってことを強く感じます。

カレンダー(といって良いのか?)

秋山先生のマヤは深い。

ロミロミ(マナロミ)に出会った時のような衝撃を感じました。

今の現時点では無いけど

もしタイミングが巡って来て

マヤを深めたくなったら迷わず“あすわ”のドアをノックするだろう。



ロミロミ(マナロミ)

マヤ

古代から受け継がれている芯の部分に強烈に惹かれるんだな~。




マヤカレンダーでは今の260日が12月24日で終わります。

そして12月25日から新しい260日間が始まります。

小さな目標を立て260日間を過ごすことを、

マヤに出会ってから始めています。

260日間の中にも13日間という小さなサイクルがあって、

小さな目標をもっと砕いてさらに小さな小さな目標にして13日間を過ごします。

小さな小さな目標をコツコツ積み上げていくと260日間の最後のほうは

「なんか良いんじゃな~い☆ヤッホー」的な感じになっているという感じです。


小さなことをコツコツと。

大事です












マヤ暦で盛り上がる☆

2010-10-11 | マヤ暦
で、

ファスティングとホオポノポノの授業の合間に何をしていたのかというと・・・
マイブームの『マヤ暦』です。(2日めの夜)
*一日めの夜はぐったりして何もできなかった。。。
*三日めの夜はマカアラ先生にロミロミを全員でやってアドバイスを頂きました。

参加している生徒さん(マナロミセラピスト)のKINを調べ、
そして恐れ多くも、マカアラ先生のKINも調べてみたりして・・・

興味深い結果に一同驚きの声!
今回なぜこの仲間が集まったのかってこと、
やはり偶然ではなく、なるべくして起こっていたのということ。
流れに身を任せてそれぞれが準備をして臨んだクラスだったということ。
だから皆が自分自身と向き合い、しかもクラス以外の時間も和やかで
30日~4日まで、ず~っと笑っていられた(大爆笑の渦)。
空腹のはずなのに・・・
ホオポノポノで頭をフル回転させているから頭の芯のほうは痛いんだけどね。
でも大爆笑って・・・
不思議な感覚。

マヤ暦にはまっていますけど、
マヤ暦は、それが絶対ではなくひとつの考え方として捉えています。
占いなんかもそうだけど、『本当かな~?』と疑うより、
腑に落ちることは自分の中に取り入れたほうが事が上手く運ぶのよ。
マヤ暦も自分をいい方向に動かすためのツールとして
大いに活用していきたいと思っています。


マナロミセラピスト全員のKINが知りたい。
今度集まりがあった時にまた調べてみよう。
それぞれの持つ役割がはっきりすると活動の仕方も変わってくるだろうし、
スムーズに事が運ぶような気がするのよね。


サロンでも引き続き『KIN』調べをしていきたいと思います。
ご関心ある方はお調べさせて頂きますのでご予約時に生年月日をお知らせくださいね。


江ノ島クラスが終わっても腸のクレンジングは続行しています。
変わらず、心身とも快調です!
押忍!!








マヤで・・・

2010-09-15 | マヤ暦
お~

涼しい朝じゃないですか!

夏、終了ですかね。

ここ2~3日続けて雨がザ~っと降り、

それとともに空気、変わりましたよね。


日本の中も変わりつつありますよね。


昨日の代表選挙の結果を見て

そういう選択になったか。。。と


マヤ暦でお二人のKINを調べ

土台作りを得意とする『赤い蛇の菅さん』か、

他方面に橋を渡すのを得意とする『白い世界の橋渡しの小沢さん』か、

どっちに転ぶかでこれからの日本が全く違ったものになるだろうと推測をしていた。


まずは土台だろう!

そう思っていた私。

選挙結果に、ふふふ、、、

波に乗ったな


さて組閣、どんな面子が菅さんを囲むのか。

出揃った方々のKINも調べてみたいと思います。



こんな感じで相変わらずマヤ暦にどっぷりです。

テレビでタレントさんや偉い人の生年月日が出たら即KINを調べる。

太陽の紋章、ウェブスペル、音を見て

納得したり、

以外だな~って思ったり、

ひとり楽しんでいる。



マヤ暦・・・
生まれ持った役割があるということ。
本来の自分を知るということ。
縁のつながりがわかること。
気づきが生まれ、シンクロが起こってくるということ。

大まかにはそんな感じ。

サロンをご利用の方には、
予約時に生年月日をお知らせ下さればKINを調べお伝えしております。
☆施術ご予約の方は御代は頂いていませんのでご興味ある方は遠慮なく(^^)♪~


************************************************

次回の新月(10月8日)までの期間限定コース
①、『サーキュレーションロミ(90分)¥8,000』

サーキュレーション=新陳代謝 うつ伏せ~仰向け、ストレッチやお腹も含む全身のロミロミです

   
②、『サーキュレーションロミ&リラックスフェイシャル(140分)¥12,400』

サーキュレーションロミにクレンジング(角質除去)&小顔マッサージを加えたマッサージ尽くしのコースです

************************************************

サロンからのお知らせ
9月30日~10月4日まで、マナロミ江ノ島クラスの受講参加のため臨時休業をいたします。
ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。
















やっぱりマヤは面白い☆

2010-06-06 | マヤ暦
きのう、午後の時間が空いたので

電車に飛び乗って横浜へ。

『マヤ暦』の講演会に行って来ました。

土曜日の午後は比較的ご予約を頂くことが多いのだけど

昨日は何故かポッカリ空いて。。。


マヤ暦の講演会を知って

『土曜の午後』ということで迷ったんだけど・・・

☆もしご予約入ったら行かなくても良いということ、

☆もしご予約入らなかったら行って良しということ!

そう思ってとりあえず申し込みだけしといたの。


そしたら昨日は土曜の午後にも関わらずご予約無し。

これはもう神様が行けって言っているのも同然でしょ~


行って来ました!

越川宗亮先生の講演会。


マヤ暦を知るとシンクロニシティが起こり始めると。

シンクロが起きはじめると人生がいい方向に変わって来る。


いや~それにしてもマヤは面白い。

マヤを知ると人間関係が楽になります。

子供や夫、家族との間柄もスムーズになって

イライラしなくなります。



KINと音(どちらも生年月日でわかります)を知れば

その人が生まれた意味がわかり、

何をしたら上手く事が運ぶのかがわかり、

どこにエネルギーを使えば道が開けてくるのかが

全てわかります。



昨日は本を2冊買って来ました。

私のKINを聞いて先生が私に必要な言葉を書いてくれました。

どこに照準を合わせていけばスムーズに事が運ぶのか

それを知っただけでも見る風景が違って見えます。



土曜の午後に予約がないなんて

ありえないことが起こる

それがシンクロの成せる技なのでしょうね。



マヤ暦は私の趣味。

良い趣味をみつけました