カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

ボディメイキング

2008-11-18 | きれい
行ってまいりました。

ピラティス、ヨガなどをおりこんだボディメイキングレッスン。

身体の幹を久しぶりに感じました。

忘れていた感覚を身体が思い出したようでとても喜んでます。


深呼吸から始まりました。

鼻から息を吸って、喉で吐く。

簡単なようで難しかったです。




内臓を支える筋肉に意識をしながら

レッスンは進んでいき、

いわゆる“インナーマッスル”を鍛えるわけです。




肩甲骨を床につけたまま

腕の上げ下げを行います。


この動作で肩が非常に楽になりました。



そういえば

こんなこと

昔やってたな~。


身体に意識むけて動作すると

体に幹が通るんですよね。


『体に幹が通る』

この感覚・・・

いつからだろう・・・

感じなくなっちゃたのは。。。




最新の画像もっと見る