不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第3107回 忘れ物とつぎと

2016年08月07日 22時36分03秒 | HGAC1/144 ウイングガンダムゼロ

明日はお隣琵琶湖の国で一番の花火大会なんです;;;;

渋滞が尋常では無いので普通に帰れない気がするんです(泣)

ということで明日は更新ナシの予定と前もって宣言っと。。。

ホントに迷惑するのでもうちょっと考えて欲しいんですけどね;;;


それでは今日のウイングゼロ、忘れてたヒジ関節の調整と羽根に入ります☆


しっかり隙間が出来て向こうが見える程度になるまで、内側を慎重に削りこみです。

特に白いパーツ、薄くなるので折ったりしないよう注意でしょうか~。



今度こそ素体まで終了したので、次はバックパックです☆

まずは本体中央ブロックからですが…合わせ目消しなんですけど複雑な表面のモールドもあって今日はここまでです;;;

モールドのアウトラインも引いたりしてますしね~。


ヒジ関節のパーツなんかはぴーったり!な形状もあって、かなり薄く削りこみました。

実際隙間がありすぎるとそれはそれで完成後に気になりそうな感じはありますが、塗膜が剥がれるほうがよっぽど精神的ダメージは大きくなりますしね(笑)

なにせブログ書きですので…完成写真が塗膜剥がれまくりだと恥ずかしいですし(汗)

こういう調整が大事です☆

引き続き羽根の処理がんばっていきますー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3106回 本体出来ました | トップ | 第3108回 羽根の根本まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿