不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第3008回 たまごひこーきオスプレイ:イエロー完成☆

2016年04月18日 22時35分51秒 | ハセガワ たまごひこーきMV-22オスプレイ

なんとか写真撮る時間も更新する時間も取れましたので、完成記事です~☆

飛行機モデル作ったことない!ハセガワのキット触ったことない!でも難しいキット不安!

そんなアナタも大丈夫、たまごひこーきでした(笑)

以下クリックで拡大です。


そうです、一度気になっててスルーしてたんですが、気が向いたのでたまごひこーきオスプレイです☆

たまひこはパッケージに可愛らしいキャラがいるんですけど…そこはまぁどっちでも。。。

      

      

まずはぐるっと一周びゅー、もちろんクリックで大きめですがどちらかと言えばPC向けかな?

良い所も悪いところも含めて、拡大可能でお送りしております(何

    

鼻先に白を、下の方は濃い目の黄色でグラデーション、ワンポイントでオレンジです。

タイヤはグレーですが、本体が明るいので結構黒っぽく見えます~。

  

プロペラ部分は離着陸・巡航時用に根本から回転します☆

ただタイヤは出っぱなしですから、巡航時にすると不思議かな(汗)



パイロットも同じく明るい色味に、もちろん配色は閃きに近いです(笑)

キャノピーは彫り直してマスキングして、塗り分けを綺麗にしてみました。



裏側はこんな感じ、見えなくなる場所なので?かなりあっさり。



たまひこは簡単なキットですけど、塗り分け頑張るとすごく辛そうでした(笑)


以上完成びゅーでした☆

工作は合わせ目消しと、消えつつあるモールドをすべて0.15ミリラインチゼルで彫り直してます。

他はホントに何もしてないです~。

次塗装レシピ。

ガイアカラーはG、クレオスはCで、下地はガイアノーツのサフエボグレー→サフエボ白でした。

鼻先:Exホワイト(G)
本体黄色:Exホワイト(G)とサンシャインイエロー(G)を2:1で混色
本体濃い黄色:Exホワイト(G)とRLM04イエロー(C)を1:3で混色
オレンジ:Exホワイト(G)とオレンジ(C)を1:1で混色
タイヤ:ニュートラルグレー4(G)

パイロットはExホワイト後にExホワイトと色ノ源をいろいろ混ぜたものを筆塗りです。

スミ入れはタミヤエナメルのフラットブラウンとライトグレイを1:1で混ぜたものを使用です。

最後にトップコート、ExクリアーとExつや消しクリアーを1:1で混ぜて半ツヤでコートして完成☆

イメージはパステル寄りに、目標はザクIINSR作った人が作ったようには見えないものが目標でした(笑)


うーん、まぁそこそこ?作っておいて何なんですけど…ほら、これをひこーき!とは言っても飛行機とは言えないんじゃないかと(汗)

ということで、いつかちゃんとした(?)飛行機作ってみたいです☆

以上たまひこオスプレイ完成でした~。

次は何しようかな。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3007回 最後のひと押し | トップ | 第3009回 しっかり浮気 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2016-04-18 23:39:30
チラ
Unknown (通すがる)
2016-04-19 21:08:52
やっと完成したようなので・・・

このキットはまだまだいい方w
同じたまひこでも初期ナンバーなんか
1ミリ以下のディテールやらモールドやら
「バリ?ゲート跡??」って危うく削り落とすとこだったわww
・・みたいなステキキットばかりです
次回零戦あたりどうぞ(笑)
コメントありがとですー (アスカ)
2016-04-20 22:30:58
>しっぽさん
ありがとうございます☆
いや、堂々と出てきてもらえると嬉しいんですけど(笑)

>通すがるさん
完成しましたようー☆
以前仰ってましたので…もう出来ればたまひこは作らないでおこうかなぁと(汗)
面白そうだなぁと思うキットはいくつかあるんですが、作るの手間かかるのは当分パスで;;;

コメントを投稿