不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第3200回 ABSのヒケ多め

2016年11月20日 21時35分22秒 | プレバンMG ヘビーアームズカスタム

今日はお昼間突然?でもないんですが急遽友人と合う約束になりまして。

ついでにおうちに来て、FF15の体験版をプレイさせました(笑)

買おうかどうか迷ってると言ってて、私もまだ未プレイだったんですよね。

なので良いタイミングだと思ってやってみました。

うーん…FFっぽさはあるけど、オープンワールド感の印象のほうが強いかな?

あとは私がまだわかってないだけかもしれませんけど…時間経過させる機能があるのかどうかと、キャンプで強制的に次の日の朝になるので、単なる休憩とかで夜にしたりとか出来ないのかなぁとか、時間周りだけ気になったかなぁ。

あとはそこそこ良好?戦闘は結構難しめというか、MPの管理が難しい感じ。

シフトでむやみに突っ込んでるとすぐMP切れになるとか、敵数が多いと回避しづらいとか、そこは自分の操作がうまくなればってところでしょうし。

本編発売が楽しみになりつつ、もうちょっと遊ぼー。


それでは今日のヘビーアームズカスタム、胴体上半身出来上がりです。



こんな感じ?

目に見えなくなる所の表面処理は相変わらずテキトーです(笑)


胸部オープンした時の内側、グレーのパーツがABSでヒケ多めで処理に困りました;;;

どうせあとで見えにくくなるので、ここはリタックスティック使わず強引にナイフでカンナがけとか400番でぐりぐり的な(笑)


腰に入って正面やったところで、今日はここまでー。


リタックスティックで今回表面処理するようになって、面出しがキレイに出来るというよりはどちらかと言えばエッジ出しが簡単になったって言った方が良い気がします。

リタックスティックもあくまで板状ですから、基本的にはある程度カマボコ化しちゃう傾向にあるでしょうしね~。

そこは力の入れ加減とかで調整するしかないので、そこはタイラーみたいな形状の方がいいかも?

引き続き腰パーツの処理していきますー。

コメント
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