Produce&Climbing

音楽、ビデオなどの制作状況、登山/お散歩、泉自然公園の状況

MacOS9.2.1 問題解決

2021年06月01日 | パソコン 撮影機材 電子機器

壊れたMacG4二台、1台はマザーボードが壊れてしまい、もう一台はジャンク品を購入。

二台をどうにかこうにかして、一台が動きはじめました。

 マウスのクリックが出来ないという不具合が生じていました。

shiftキーを押しながら電源ボタンを入れるとマウスは使えます。機能拡張が無しで立ち上がります。

この場合マウスは使えます。ということで、機能拡張の一部を、取り除き、立ち上げたら、マウスが使えるようになりました。

この環境の場合、グラフィックカードの機能拡張でした。このシステムにはないものだったので、問題はない。

 とにかく使えるようになりました。どのように使うかはこれから考えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナイカダの実 | トップ | サボテン 初めて咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン 撮影機材 電子機器」カテゴリの最新記事