Produce&Climbing

音楽、ビデオなどの制作状況、登山/お散歩、泉自然公園の状況

メデイア情報 どうなのか?

2018年10月14日 | つれづれに

急に寒くなりました。

とにかく、災害に対する準備はお忘れなく!いつ、どこで何が起こるのか?

コメント

スーパー台風

2018年09月29日 | 釣り

まったく、脅威です スーパー台風

これから、ずっと、スーパー台風の脅威にさらされる、毎年。

20年前から、温暖化対策、エネルギー革命を進め、世界に広めて行くことが出来れば、犠牲者は、軽減できたであろう。

このまま経済至上主義というか、異常な経済システムを改革しなければ、増々、温暖化が進み、気候変動が加速してゆく。

ほとんどの人たちが、温暖化を防ぐ行為はしていない。このままでは、かなりまずい状況になる。

まして地殻変動も活発。 複合的な災害が、起こる可能性が高くなりました。

かなり まずい状況に陥りました。 多分 今の世界のリーダーたちの手腕では、抜け出せない。

コメント

総裁選

2018年09月21日 | つれづれに

総裁選 自民党内では、盛り上がりました。

一般人の僕としては、政策を聞いても全く盛り上がりません。

これから、大変な時代がやってくるだけである。

何か起こった時、それに全力を尽くすことは、ほぼ、誰でもできる。

しかしながら、今から予防することができる人は、ほとんどいない。

トップリーダーに、そういう考えのない政策なので、がっかりです。

またこの政権が続くのである。未来は危険になる。

20年前よりも、今は災害者が多い、毎年 増加しています。

 

コメント

安倍総理

2018年09月20日 | つれづれに

メデイアは、経済政策や、社会保障、財政再建などなどへの発言ばかり、、

長期政権であるが、エネルギー革命に関する発言は、安倍氏もメデイアにもない。

この6年でまったくエネルギー革命はない。ますます温暖化は増加して、災害が増える。

経済活動は、安定した気候があっての事。

地殻変動も懸念される。

エネルギー革命は、長期的に見て、必要な事である。未だ火力発電がメイン二酸化炭素バンバン排出、エネルギー自給率は5%である。

どう考えてもおかしい。災害者は増加する。真のリーダー的人材が存在しないという問題。

とにかくサバイバル時代だ

コメント

エネルギー革命は?

2018年09月18日 | エコドライブ&エコ

日本のエネルギー革命は、いったいいつ始まるのか?

ドイツでは、フランス製の水素エンジン列車が、導入されたらしい。しかしながら、水素は、クリーンエネルギーで、未だ作られていないもよう。

多くの人が知っているように、クリーンエネルギー 再生可能エネルギーを使って、水素を製造し、水素発電所で、電気を造る。

そういうシステムにいつ動き出すのでしょうか?

そうなれば、電気自動車は、一切二酸化炭素を排出しません。

徐々ではあるが、温暖化防止につながります。

コメント

自民党

2018年09月15日 | SNS

安倍氏 石破氏 どっちになっても、災害は、解消されないでしょう! 安倍氏は総理として、今まで何も温暖化に対する対処はしていない。石破氏は、防災省でしたっけ? それは、二次的だ。災害を低減する事は何も言っていない。

いずれにしても、自民党は、災害対応は出来ないということで、他の党はどうなのか? まずい事態だと思います。これからのリーダーが存在しない事態だと思います。

コメント

まずい事態です

2018年09月12日 | SNS

どう見ても、安倍氏 総理大臣をはじめとして、リーダーたちは、温暖化を防止することへの発言がないです。このままでは、子供たちの未来は災害だらけです。

安倍氏を応援する人たちもまだまだ多い実情、今起きている災害連鎖に対応できていない総理のことをどう考えているのであろうか?

このままのベクトルを進めるとますます災害は多発することは、明白です。もうこれが現実である。

 エネルギー革命に対しての考えはありません。温暖化は増すばかりです、都会集中型から分散型への解答もありません。

現代のリーダーとしては不適格だと、思わざるおえません。

 一般庶民はすぐに流されるが、それが問題だ、量が多すぎるからだ。

量によって、地球温暖化になってしまいました。

コメント

災害への対処

2018年09月09日 | SNS

いろいろ書いてきましたけど、タブーな事は書いても認められません。

しかしながら、タブーな事もこれからは書いていかないと命が危うくなります。

懸念してきた事が現実に起こってきていることに対して 正直不安になります。

今出来ることは、温室効果ガスの低減と次世代エネルギーシステムを確立することであろう。

両方ともやる気が感じられません。それが問題です。

それは政府のリーダーシップ 、国民一人一人の問題です。

コメント

ウミガメいた!

2018年09月09日 | つれづれに

釣り兼夕焼け見に行ったら、ウミガメ発見!撮れなかった!

体長はおそらく1m以上ある感じ、頭が大きかった。

発見場所は、漁船の通り道であることと。サーファーが多い。うまく共存してきたかもしれません

コメント

1兆円

2018年09月07日 | SNS

ネット記事で 災害に対する予算1兆円、と出ていましたが、災害を防ぐために、根本的に、地球温暖化を食い止めるための、予算にあてた方がよっぽどよかったと思う。20年前から、行動し、世界各国に警鐘を鳴らしていたなら、こうはならなかったはずである。まずはエネルギー革命でしょう! 未だ、火力発電で、地球を食い尽くす日本?とても恥ずかしく思います。政治行政はかなり遅れています。恥ずかしいです!

 災害復旧に対する予算よりも、防ぐための根本的な革命予算は、少なく達成できたはずであるように思えます。

世界のリーダーたちは、どう思っているのか? 人類 哲学なきシステムから哲学ありきの路線に進まなければ、明日はないです。いいことだらけ時代をひっぱってばかりでいるとさらに歪が産まれます。

 まずは、エネルギー革命、次に経済システム改革です。そうすれば、温暖化は数十年後には落ち着くであろうと思う。

コメント