Produce&Climbing

音楽、ビデオなどの制作状況、登山/お散歩、泉自然公園の状況

激しすぎる雨

2006年10月23日 | つれづれに
昨晩の雨には、驚かされました。ちょっと異常です。朝、河川や用水路では、激流でした。

なんか最近修理することが多いのですが、おもにメカニカルな部分です。今日も一台直してしまいました。業務用の機械ですが、ひとつのネジが問題でした。ワンタッチでバーを固定、自在にするためのネジなのですが、自在にした時にうまくバーが上下しませんでした。何がどう悪いのか、これをつきとめました。なるほどとわかり、このねじに傷が入っていたので、加工しとりつけ、作動、これを数回繰り返し、直りました。

これは結構おもしろいです。何がおもしろいかっていいますと、いかに冷静に真実を見れるか、そして、そのための修理、加工を施す。 考えと修理があっていれば、直り、考えと修理方法が合っていたことが確認できます。真実を見る眼、そして加工技術が磨かれます。面白い。これってやっぱり数学やっていたおかげ、お絵描きもやっていたから器用です。
 左利きでしたが、小学生の時に右に直されて、今は両利きです。たまには自分を誉めてあげよう、見た目も10年は若く見られるし、精神的にも、保守的ではないです。常に前向き。
 最近抜け毛が気になり、インデイアンシャンプーを購入してみました。香りがいいですね。しかしちょっとしたシャンプーとさほど変わりもない感じです。ほんとうに全額返金してくれるのでしょうか?

リアップはほとんど効き目なかったです。まださほどはげてはいませんが、予防で使用してみました。結局は、心と体の健康を保つことが一番だと思います。宣伝や体験談に疑問をいだきます。病は気から、抜け毛も気にしすぎは逆効果でしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまとりかぶと | トップ | 突然不通になった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事