Produce&Climbing

音楽、ビデオなどの制作状況、登山/お散歩、泉自然公園の状況

ファン二機追加

2009年09月19日 | パソコン 撮影機材 電子機器
ビデオ編集用コンピュータ二号機

CPU(Pentium4-3.2)の温度はピーク時58から61度です。ケース内の温度もかなり熱くて、外から保冷剤と扇風機で冷やすほどでした。これを改善したく、いろいろやりました。
 昨日は、電源ユニットを交換してみましたが、特別効果はありませんでした。
今日は、ケース内排熱ファンを一個追加、電源ユニットに排気ファンを追加、吸気穴を排気と反対側に設けました。ピーク時の温度は変化ありませんでしたが、ケース内は、だいぶ改善しました。あーよかったです。排気ファン用に、ケースのふたに穴を開けました。吸気用に、反対側にも開けました。
 この問題は、ケースの選択です。
エアフローのしっかりとしたものを選ばなくては能力を引き出せません。
やーかなりの失敗です。
 今後は、CPUファンを変えるかどうかです。
三号機があるので、あまり投資したくないですが、まだまだ使えるので、迷うところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツクラブ | トップ | スポクラ行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン 撮影機材 電子機器」カテゴリの最新記事