リサイクル&アンティーク アラジンへようこそ

滋賀県彦根市長曽根南町485-3-1階 TEL 0749-26-3539

待望の「ママ・レンジ」入荷しました!

2015年08月15日 | 日記

以前、「ママ・ケーキ」の入荷をご紹介しましたが、

今回は本家本元、ママ・レンジの入荷です。

「ママ!おやつよ!」と言いながら、少女の表情は緊張しているようです。

発売は1969年。

アポロが月面着陸を果たし、未来文明に夢が広がった時代です。

こどもの「おママごと」も、よりリアルなものへと進化していきました。

箱を開けて中身を取り出してみましょう。

手前のボタン類は飾りで、何も機能はしません。

スイッチはなく、

フライパンを置くと重みでスイッチが入るようになっています。

中央の渦巻き部分にあるニクロム線が熱くなって

フライパン調理が可能になります。

使い方の説明です ↓

まずは「お願ひ」を熟読しましょう。

1969年ってそんな時代だったっけ?

そして、いよいよクッキング!

ホットケーキの表面にブツブツ穴があいたら、

フライがえしで「うらがす」のが手順です。

なんとも微笑ましい日本語です。

今回のは未使用品ではありませんが、

年代物としてはかなりの美品です。

一世を風靡した「トイクッキング」の草分け的機種です。

ぜひアラジンに見に来てくださいね。

<ゆ>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿