くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

春近し。。

2010-03-08 23:36:35 | 写真

春近し。。なんちゅうタイトルをつけちまいましたが。。
ぶっちゃけ南国のはずのここいすみもしっかりと真冬のような寒さですわっ!
三寒四温とは言いますけど。。
こんなに気温差つけなくてもいいのにっ!!!

で~~も~~~
それでも着実に春は近付いているワケで。。
千葉の穀倉地帯と呼ばれてる。。かどうかは知りませんが。。(爆)
我がいすみでは。。春を告げる田んぼの水張りが始まりましたよ~!!!

なんて偉そうに書いてますが。。
実のところ。。勘だけで勝手に話を進めております。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま、田植えをするには水張りが必要でしょうから。。
きっと春の年中行事に違いありませんわ!

ではでは。。
今日撮りたての。。まるで湖のような田んぼの夕暮れをご覧くださいませ~!
って、似たような写真ばかりで面目ないっす!!!
(〃∇〃)てへっ☆


あいにくの曇天ですが。。かすかに空が色づいてますね!(西の空)


東側では。。田んぼの水が濁ってるのがよくわかりますわね!


ちと田んぼとは思えない風景でしょ!!!(笑)

ご存知の通り。。田んぼって稲が植えられちゃうワケでして
こうして水鏡に出来るのは。。田植え前の今の時期だけなんですよ!
せっかくだから。。ぜひとも見事な夕焼けが映るところを撮りたいですわね!
神様仏様!!!なんとか素敵な夕日をお見せ下さいまし~~~~!!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の猫たち♪ | トップ | 曇りの日の散歩 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い! (mag)
2010-03-09 07:41:41
もう、水が張られて今すか。
我が家より2ケ月早いです!!
黒瀬でもコシヒカリを植える田んぼは早いのですがね。
この湖にいすみの景色が写りこむのですねえ。
返信する
素晴らしい! (moon)
2010-03-09 09:04:42
ロケーションですね~~!
これは是非夕焼けに染まって欲しいです~~!
返信する
雨でした (さなえ)
2010-03-09 16:45:00
さんぽ道の田んぼも水が入ったいましたが、
よく見ると雨水でした。
稲作農家が多いそちらは早いですね。田んぼに水が
入るとさらに寒さが身にしみますね。
返信する
独り言 (ボギパパ)
2010-03-09 22:05:40
田んぼに水を入れたか。
あの白鳥は帰ったのかなぁ。
返信する
magさん。。 (くまたん)
2010-03-10 11:19:10
いや~実のところ。。雨水が溜まっただけなのかも?って気もしなくもなかったり。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも!4月には田植えが始まりますからね!
その前に。。湖写真を撮らなくちゃ!!!
返信する
moonさん。。 (くまたん)
2010-03-10 11:20:36
でしょでしょ~~!!!
この時期だけの光景ですから。。
ぜひとも夕焼けが映るところを撮ってみたいです!
今日からの3日間が晴れそうなので。。
くまさん、がんばりますっ!!!
返信する
さなえさん。。 (くまたん)
2010-03-10 11:23:33
雨水でしたか?
じゃ、やっぱりこっちのも雨水なのかも。。
でも!
こんだけ溜まっててくれると絵になりますから
この際どっちでもいいや!(爆)

ちなみに。。今までは田んぼも乾いていたので安全でしたが
これからは落ちると冷たいので。。
田んぼ脇を歩く時に緊張が走りますわっ!(爆)
返信する
ボギパパさん。。 (くまたん)
2010-03-10 11:24:36
( ̄◇ ̄;)エッ
あの白鳥ってどの白鳥です???
まさか旧夷隅町の田んぼにもいたんです???
( ̄ー ̄; ヒヤリ
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事