くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

まりーとたろー

2010-03-25 13:48:20 | 家族

写真はすっかり春の野原ですが。。外は冷たい雨が降り続いておりますわっ!
これじゃあ完全に冬に逆戻りですよねっ!
こないだ田んぼで鳴いていたカエルくんたちは無事なんでしょうか???
寒くて死んじゃうってことはないですよね?( ̄ー ̄; ヒヤリ

で。。
近頃ここにちょくちょく出てくる人形作家のおばあちゃんなんですが。。
絵も描かれるんですよ。。
先日も近場の公募展で入選されてたり!!

んで。。
くまも。。写真を撮るなら絵も描けるはず!と。。勧められ
すっかり調子にのったくまさん。。さっそくおばあちゃんに教わり
アクリル画をはじめちゃったんですわ。。(〃∇〃) てへっ☆

もっとも2枚ほど描いて見てもらったところ。。
「あとは自由にやりなさい」と弟子を卒業になっちまいましてねぇ。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もうちょっと教わりたかったんですがね。

すると!今度は一緒に遊びに行ってたいったんに白羽の矢が!!!
というのも。。おばあちゃん曰く。。
絵は場所をとらずに家でちまちまできるから
老後の趣味のために今からやっておきなさい!ってことなんですわ。

そりゃそうだ!ってことで。。いったんもはじめることに!
で!さっそく描いた絵を見せに行ったら。。
その色使いがおばあちゃんの好きなマリー・ローランサンに似てる!ってことで
もう大絶賛!!!

そんなワケで。。いったんはおばあちゃんから「まりー」と呼ばれることに!!!(笑)
もちろんくまさんもそのこと自体は納得なんですけどぉ。。
ちょっと待て!
いったんは2番弟子じゃん!1番弟子の私の絵はどーなのよ!!

負けず嫌いのくまさんは。。そこで対抗意識がメラメラと大炎上しちゃったんですわ!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
すると。。おばあちゃんったら。。
「アナタの絵はたろー!岡本太郎だわよっ!」ですって!!!

っちゅうワケでそれ以来。。私は「たろー」と呼ばれることになっちまいました~~!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
って、「まりー」と「たろー」だなんて夫婦漫才じゃないんだからっ!!!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

しかし。。やっぱり美人で女らしいいったんには素敵なニックネームがつき。。
アニマル系のくまさんには。。それなりのニックネームがつくように出来てるんですわねっ
そりゃ。。2人でいると。。美女と野獣コンビだとは思ってましたが。。
あらためて思い知らされちまいましたわっ!(T▽T)アハハ!!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想通り。。 | トップ | 晴れてちょっと雲がある空が好き »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名人 (さなえ)
2010-03-25 14:53:21
あだな付けの名人ですね。絵の感性は個性ですものね。
私も絵手紙みたいな絵を描いてみたいのよね。
いつになったらやれるかしら----。
返信する
マリーです(笑) (いったん)
2010-03-25 15:04:19
くまたんは何処へ行っても人気者で
いじられキャラかも~??
たろーって言いながらも師匠の愛情がメラメラと
伝わってくるわ~!

それにしても○○武士だの大原3百院だの・・
あだ名付けるの上手だよね~!
返信する
Unknown (ryo)
2010-03-25 16:12:25
くまさん焼餅焼かなくても大丈夫

その違いは 多分色彩感覚の違いだと思いますよ
美女と野獣ではなくて ほんわか柔らかな優しい色彩と ダイナミックで強烈な色使いの差でしょう

お二人ともニックネームまでつけてもらってきっとそのおばあちゃんのお気に入りなのでしょう
返信する
Unknown (べんちゃん)
2010-03-25 18:54:45
写真撮るのと絵を描くのは違うんではないでしょか?

くまたんは大胆な絵を描くのではないでしょうか!!
だから・・タロ~って言われのではないかな。
返信する
素敵! (おたべ)
2010-03-25 22:38:59
岡本太郎のような絵だなんて 素敵じゃない♪

私は好きですよ 岡本太郎もマリーローランサンも!
返信する
うふふっ(*゜v゜*) (kitaguni )
2010-03-26 00:50:08
流石に師匠ですね!
的を得てる名付け!
くまたんのはダイナミックな色使いでしょう!
いったんは淡い色・・・解るナァ!
鬼才と天才の違い?うふふっ(*゜v゜*)
ガンバレ鬼才!
一応・・褒め言葉ですけど。。。うふふっ(*゜v゜*)
返信する
さなえさん。。 (くまたん)
2010-03-26 22:22:31
そうなんですよ~!
おばあちゃんはあだ名付けの名人ですわよ!

で!
さなえさんはお忙しいですからねぇ。。
もう少々趣味はカメラだけにしておきますか!
ぶっちゃけくまさんは趣味の手を広げ過ぎて
ちとアップアップしてますっ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
いったん。。 (くまたん)
2010-03-26 22:23:50
そうでした。。
ジナンボマンのいじられキャラは私譲りだったのよね~~!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

ってか、癒し系のいったんといじられ系の私って
やっぱり名コンビかも?(笑)
返信する
ryoさん。。 (くまたん)
2010-03-26 22:26:06
おお!
こちらにまでコメントをいただきありがとうございます!!!

で!!
あだ名だけで色の使い方がわかっちゃうなんて
さすがryoさんですわ!!!
たしかにその通りなんですぅ~!
って、岡本太郎さんと同じ路線だって言ってもらえたのって
めっちゃ光栄なことなんですよねっ!
私ったらちと罰あたり発言だったかも!!!
返信する
べんちゃん。。 (くまたん)
2010-03-26 22:33:03
たしかに私の絵は爆発してるかも。。
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

ってか、原色をバンバン使ったせいですわね~!(笑)
でも。。やっぱりかわいいあだ名がよかったですわ!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事