くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

またまたメキシコセミナー!

2021-04-21 22:18:24 | 日常

皆さまこんばんは。やべー!もうすぐゴールデンウイークだというのに、仕事が終わりませーん!
仕事の量の問題というより、くまさんの能力が足りてないって感じでしょうか。。ww
飛び込みの仕事が入るたびに、立ち止まっちゃうから非効率的なんですよねー
あと20歳若かったら、もう少し出来てたと思うんですけど。。いやーまいったまいった(;^ω^)

ま、そんな考えても詮無いことは成り行きに身を任せて。。( ´・д・)えっ
今週末はまたまたメキシコセミナーなんですよ~!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
今回はモレソースがテーマとのことで。。モレ好きのくまさんは受講しなくちゃですよ!
メキシコ観光主催のセミナーなんですが、案内はこんな感じでーす!


画像をクリックするとサイトに飛ぶはず!ww

で、今回のセミナーはお試しサイズのモレソースがついてくるって話だったので
そこに惹かれたってのが真相なんですが。。www
おまけに「カカオニブ」とかいう、カカオ豆を砕いたものが付いていまして
これをすりつぶして砂糖を加えるとチョコになるってことですかね?(?_?)


これが今日届いたのです~!うふ♪(* ̄ー ̄)v

試しに少し食べてみたんですけど。。確かに濃すぎるチョコの甘味なしって感じでした。
アイスやサラダのトッピングに!って書いてあったんだけど。。
好奇心満載のくまさん的には、すりつぶしてチョコにしたいもんですねー(ΦωΦ)ふふふ・・・・
って、すりつぶした後、丸1日練り上げないといけないそうですよー∑(゚◇゚; )ゲゲッ

まーでも、カカオ豆そのものを口にできるなんて機会はなかなかないですからねー
それだけでもお得な感じがしちゃいました!
で!セミナーの受講報告をまたやろうと企んでいたんですけど。。受講の注意書きに
勝手に画面をスクショするなって書いてありましたとさっ! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいけど複雑ー | トップ | タブレットと格闘っ »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事