くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

うれしいけど複雑ー

2021-04-20 23:42:33 | 日常

皆さまこんばんは。いや~一昨日久しぶりにリングフィットアドベンチャーの
本編っていうんでしょうか、敵をやっつけていく方のモードをやったもんで
全身軽い筋肉痛になっていまーす!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱりジョギングモードとは鍛えるところが違うんですねー!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

でも、本編の方は50分近くやったのに、汗はじんわりかく程度だったんですけど
ジョギングモードの方は汗が流れるほど出るんですよ!
ジョギングモードの方は筋トレというより、脂肪燃焼に特化しているからですかね?
っていうか、脂肪燃焼効果があるコースばかり集めたからなんでしょうねーww

ところで、今日のお題なんですけど。。いやらしい話といいますか。。
お金のことを語ろうとしているんですねー( ´・д・)えっ
というのも、早くも先日の入院分の保険金が入金されたんですよ!
ただ、今までは手術給付金が加算されていたので結構な額だったんですけど。。

今回は手術がないし、入院期間も若干短めだから、大した金額じゃないよなーと
半ば諦めていたんですわ。。
が!なんとなんと、放射線治療給付金というのがございまして。。( ̄。 ̄)ホーーォ。
手術並みの給付金が加算されておりました!!!!ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

ぶっちゃけ、5年ほど前に入った医療保険なんですけど。。
翌年から4年連続で保険金をいただいてしまっているので。。
完全に支払った保険料より、いただいている方が多くなっちゃいましたよ。。(;^ω^)
しかも倍以上?Σ(゚Д゚;エーッ!

おまけに健保の高額医療費制度とやらもしっかり使っているうえ
年収が低いくまさんは、病院への支払額が数万円程度で済むもんで。。
支払った分を差し引いても、完全に儲けが出ちゃっています!!!
なんだか体を張って稼いだみたいな、めっちゃ複雑な心境ですねー (-ω-;)ウーン

まーでも、医療保険に加入しておいてホントーによかったでーす!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もっとも、年度始めは各種税金や組合費などなどの支払いが目白押しなので
あっという間に消えていきますけどねー ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、支払うために貯金を食いつぶさなくていいのは助かりますっ!ぅん((´д`*)ぅん

とはいえ、そういう夢のない支払ばかりでは心がすさむのでww
先ほど、カルディのサイトでお菓子やら何やらを送料が無料になる金額まで注文しちゃいました!
入院と、仕事を頑張っている自分へのご褒美ということで!
あ!もうすぐくまさんの誕生日だから、プレゼントも買わなくちゃ!クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局確保できてないんでしょ? | トップ | またまたメキシコセミナー! »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事