くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

たまにはゴンちゃんでも。。

2009-09-02 21:51:59 | ペット

って、今日の写真がなかったもんで。。
散歩中のゴンちゃんを撮ってきちゃいましたわ!(笑)
なんだかこの写真だとゴンちゃんのでかさが伝わらないっすね。。
20キロほどあるから。。決して小さくはないんですが。。

しかし。。すんごい散歩コースでしょー!!!
まず。。道が舗装されてないし~~~!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
おまけに後ろに建物がない~~~~!(爆)

写ってるものは。。刈入れ後の田んぼのみっ!!!
ま、くまさんの生息域ってこんなもんっすよ!
ってか、この自然がたっぷりなとこが気に入ってますぅ~!
排気ガスもここには届かないし!

ただ!!!
怖いのは。。マムシちゃんとかヤマカガシくんとかがいそうなこと!
音を立てたりすれば。。やつらは逃げて行ってくれますかねぇ。。
やつらが冬眠するまで。。気をつけなきゃですよねっ!!!

あーでも。。ここはゴンちゃんの散歩コースの中では最長コースなんで。。
今年12歳になった高齢ゴンちゃんはめったにここまで足を伸ばしませぇん!!
って、散歩コースをゴンちゃん任せにしてるなんて。。
ちと甘やかしすぎですかね?(〃∇〃) てへっ☆
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチオフ会! | トップ | 種を運んできたのは。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっぽ (七八五十六)
2009-09-02 22:50:58
あ、ゴンちゃんだ!!
しっぽは、ふさふさですね。
さわってみたい。
返信する
かわいい! (moon)
2009-09-02 23:12:23
愛くるしい感じ~!
とてもご高齢には見えません。
若かかりしときは、そりゃ頼もしいボディガードだったことでしょうね♪
返信する
七八五十六さん。。 (くまたん)
2009-09-03 07:05:36
はい!
ひっさびさのゴンちゃんですよ~!ww
で!
しっぽはふさふさですが。。
ずぅ~~っと洗ってないので。。
ちときちゃにゃいかもですっ!
返信する
moonさん。。 (くまたん)
2009-09-03 07:07:34
そうなんですよ!
結構若く見えるゴンちゃんでして。。(笑)
おそらく。。飼い主(ジナンボマン)同様。。
内股なところが幼さをかもし出してるのではないかと!
返信する
かわいい❤ (fumi-basan)
2009-09-03 14:20:01
刈り入れが済んだんですね。
こんな環境で暮らしてたら長生きまちがいなしね。

自然は見あきないですわ。。

あの・・・しっぽの先・・・カットした?何となくそろい踏みみたいな???

返信する
ふみさん。。 (くまたん)
2009-09-03 15:41:47
借り入れは7割くらい終わったかな?
ウォーキングコースもだんだん味気なくなってきましたわ!

で!
尻尾ですが。。夏前にカットした時に
旦那が尻尾の毛もチョキチョキやってましたわっ!
尻尾の毛が長くても暑さは変わらない気もするんですけどっ!
返信する
お初で~す (しろねこ仙人)
2009-09-05 20:01:29
うわさに聞いていたゴンちゃんに初めて出会えましたぁ~\(^O^)/
いいお顔をしていますねぇ♪
この顔はまさに日本犬の顔ですよね。

この凛々しいお顔を拝見しますと、あの渋谷に鎮座まします
秋田犬(あきたいぬ)の忠犬ハチ公の面影がありますよね。
彼にはきっと秋田犬の血が入っているなって思いましたよ。

しっぽはさなえさんの愛犬、ラサアプソのらいちゃんにも
似ていたりして。


なんといっても彼の表情がとっても穏やかですよね。
ずーっとくまたんさんたちの愛情に包まれて、幸せな人生を
送ってきていることが、この表情ひとつからもよく分かります。

ゴンちゃん、すばらしい家族と巡り会えてほんとうに
良かったね♪
返信する
しろねこ仙人さん。。 (くまたん)
2009-09-05 21:02:49
滅多に登場させないもんで。。今頃お初になっちゃいましたね~~!(笑)
で。。
ゴンちゃんのお母さんは柴犬の雑種だそうで
お父さんは不明なんですが、日本犬の血が流れてるのは間違いないですね!

んで。。
ちと甘やかしすぎたので。。
やさしいていうより。。気弱な犬になっちゃいましたわ!
おまけに。。お座りもお手もできませ~~ん!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事