くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

マクロちゃん!ひさしぶりぃ~

2009-06-20 12:37:06 | 写真

っちゅうワケで!!!
ひっさびさに一眼くんにマクロちゃんを装着し
おまけに三脚くんまで装備して。。
庭にでちゃいましたよ~~~!!! って、庭かよっ!(爆)

いや~~たしかにいつもより忙しくもあったし。。
体調もいまいちだったりもしたんですが。。
それ以上に。。そのくだらない事実で気忙しくなっていたくまさん!(笑)
なかなか趣味の時間をもてなかったんですよぅ。。

って、パソコンはやってたんだから十分なはずなんですが。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で~~~も~~~~!
マクロちゃんと遊んじゃいましたわよ!!!
昨日に引き続き写真ばっかりですが。。お付き合いくださいませ!!!


夏の定番!ひまわりですわよ!!。。といってもミニですが!ww


なんだか銀河系のような花ですわね~~!(笑)


去年いただいたラベンダーがやっと咲き始めました!


おばあちゃんがたくさん植えた仏花用の菊?


アジサイのちいちゃなオシベたち!

と、ここまではお花シリーズっ!!!
そして!ここからは。。magさんやまこぽんさんやしろねこ仙人さんに捧げたい
虫さんシリーズですわ!!!(笑)
ま、ほんのちょこっとですけど!!!


まずは。。ラベンダー撮影中に通りかかったアシナガくん!。。ピントが惜しいっ!w


よくよく見たら。。セミに似てるや~~~~ん (T0T) ってか何者??


そして!今回の一番お気に入りの写真!小さな命たちです!

いや~~久しぶりに楽しかったですぅ~~!
って、無防備に飛び出したら。。蚊の洗礼を数箇所浴びちゃいましたけど!(爆)
こうして1日オフタイムになれたのもO高柔道部のおかげなんですよぅ。。
というのもですねぇ。。

実は今日から総体の団体戦が始まっているんですが。。
関東予選でベスト8入りしたO高は。。なんとシードがあるわけで。。
1回戦目だけが行われる第一日目には出番がないんですぅ~~!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

なもんで。。今日は武道館に行かずにすみました!!!
が!!!
いよいよ明日は高校柔道の集大成!!!
最後の団体戦ですっ!!!

なんとか最低でもベスト8に食い込んで。。
新人戦のシード権という置き土産をしていきたいとこなんです!
組み合わせはかなり厳しいんですけど。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
ガンバレ!O高柔道部!!!


 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光の写真でも。。 | トップ | 総体団体戦県予選! »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチパチ >^_^< (しろねこ仙人)
2009-06-20 14:22:40
これってツノゼミだと思いますが、くまたんさんの
ご近所にいらっしゃるんですか。
(虫に敬語も変ですが ・・・それぐらいすごいと)

むかしからその存在は知っていましたが、未だかつて
私は実物を見たことがないんですよ。
 ・・・って、ツチノコみたいな書き方ですが、すごいです!

すばらしい写真、うれしかったですね。



カタツムリの赤ちゃんもかわいいですね♪

小さなカタツムリはよく見かけますが、
卵から孵ったばかりのほんとうの赤ちゃんって
どんな姿をしているんでしょうね。
最初からちゃんと殻を背負っているのかな?
それともアリ粒みたいなナメクジみたいな、
そんな姿なんでしょうか?


返信する
しろねこ仙人さん。。 (くまたん)
2009-06-20 15:00:03
いや~~実はですねぇ。。
たいていの虫も蛇もだいじょうぶなくまさんですが
セミだけがダメなんですよぅ。。

で。。
やっぱりセミという名前がついちゃいましたか。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに。。うちの庭の菊の花と戯れていましたわよ!(笑)

で!!!
カタツムリはどうやら殻の中に内臓とかがあるっぽいんで
きっと生まれた時から殻をしょってるんでしょうね~~!
直径2mmくらいのまで見たことがありますわよ!
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-06-20 15:03:43
自然豊かな・・庭園で気持ちが和みますね。
家のネコの額の庭ではスズメぐらいしか
来てくれませんよ。

明日の決戦に向けひと時の憩いの時間ですね。
オー高 ガンバレ。
返信する
素晴らしい写真ばかり (fumi-basan)
2009-06-20 19:55:08
やっぱり私はラベンダーに感激!こんな花でしたかぁ~!写真ください!!お願い!

蜂・蝉・カタツムリの生き物3体もいいですねぇ~!

もっとたびたび写してくださいませませ

返信する
大喜び (mag)
2009-06-20 21:37:22
きゃっ、きゃっ・・・、ツノゼミだぁぁぁぁ。
初めて見ましたよぅぅぅぅ。
私も撮りたいなあ。
かわいいなあ。
返信する
私も (moon)
2009-06-20 21:37:44
ツノゼミって初めて見たかも!!
素晴らしいフィールドですね。くまたんちの庭♪
三脚でちゃんと撮って素晴らしい~~!
今だに撮ったことがありません。。(マクロ)
私も小さな命のカタツムリが好き♪
返信する
意外でした (しろねこ仙人)
2009-06-21 06:27:35
へぇ~、くまたんさんはセミが苦手だったんですか。

でもこのツノゼミ、セミよりもカメムシに近いんですよ。
チョッピリご安心を。

くまたんさんのお庭にいるということは、うちの庭でも
見られる可能性があるんですね。
探してみたいと思います。
返信する
すてきよ (さなえ)
2009-06-21 07:10:21
この間の絵もすごいなと思いましたが
写真も素敵なセンスがありますよ。
そうか三脚をもって庭で撮影したのですね。
とっても自然の光がいいですよ。
昆虫がこんなにいる庭に驚きですわ、我が家もいるのかしら見えないだけかしらね。
今日は雨ですが試合に集中できるね、期待してますよ。
返信する
べんちゃん。。 (くまたん)
2009-06-22 09:11:41
それでなくても自然豊かないすみですからね~!
しかも。。
うちの庭は。。周りに緑が少ない分
虫たちの憩いの場になっちゃってるかもなんです!
もっとよく探せば。。もっとたくさんの虫たちがゲットできるかも!
返信する
ふみさん。。 (くまたん)
2009-06-22 09:15:19
おお!
ふみさんに褒められるだなんて
めちゃくちゃうれしいですわ!!!
で!
ラベンダーってこんな花なんですよぅ!
もっと花が咲いたら。。もう一度トライしてみますね!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事