くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

総体団体戦県予選!

2009-06-21 19:50:24 | 柔道
とうとうやってまいりました!
高校柔道最後の団体戦ですわよ!!!
目標はベスト8以上に食い込み。。新人戦のシード権を掴み取ること!
が!!!組み合わせはなかなか厳しかったんですぅ~( ̄ー ̄; ヒヤリ

今回はCシードで参戦の我がO高柔道部!
一回戦目はありませんで。。二回戦目からの登場です!
初戦の相手は。。一回戦を勝ち上がってきた船○西!
めちゃくちゃ強くはないけれど。。決して弱くはなかったですっ!

そうそう!今回のオーダーですが。。
先鋒・ジナンボマン 次鋒・H 中堅・Y田 副将・I瀬 大将・M井
なかなか重量級な感じになりましたわ!!!
で!船○西との結果ですが。。

先鋒が勝ち次鋒が分けるも中堅副将が勝ち。。大将が負けちゃいましたが
3-1のやや余裕の勝利!
が!!!
問題は三回戦目の安○なんですぅ~~!

新人戦でうちが勝っちゃったもんだから打倒O高で練習しちゃったらしく
ますますパワーアップ!!
ってか、個人の成績ではなかなかな結果を残してたり。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まず。。先鋒は引き分け!続く次鋒が技有りで勝ち。。
しかし中堅が同じく技有りで負け星が五分に!
そして副将と大将も引き分け。。勝敗は大将戦にもつれ込んだのだ!
こちらの代表はI瀬くん。

相手の代表はジナンボマンの対戦相手だった選手!
で~も~!
I瀬くんは120kg!相手は66kg!
軽々と一本勝ちすることができたのだ!!!

そして!!
ベスト8がかかった第四回戦の相手は。。因縁の土○!
O高に入る予定だった1年生を根こそぎもっていかれた恨みは
きっちり晴らさないと!!!(爆)

それに!
監督が優しいと評判で部員を集めている高校に
顧問と血と汗と涙の絆で結ばれた我がO高の部員が
負けるわけにはいかないんです!!!

まず。。先鋒のジナンボマン。
相手は軽量級の選手。。
開始数秒ですっかり癖になっている肩の関節を亜脱臼させられ
立ち上がるのにも辛そうなジナンボマンっ!

それでも主将は負けるわけにはいかないんです!
果敢に攻め続け。。ポイントをとりまずは1勝!
しかし。。優しいが売りのはずの相手の監督。。
「痛がってるだろう!チャンスだぞ!」とか叫んでましたわっ!

続く次鋒は引き分け。。中堅が負けてしまいまたしても星が五分に!
しかも内容では負けている!!!
が!!!副将が一本勝ちし。。流れを一気にO高へ!
そして大将もきれいに一本勝ちし。。見事ベスト8に輝くことができました!

ここで。。ジナンボマンは怪我のため変えてくるかと思いきや。。
顧問自らずれた関節を治療。。
ベスト4をかけた市○船橋戦も出ちまったんですぅ~!
ってか、市○船橋には関東予選で0-5で負けてるし!

でも。。関東予選と違い。。うちは重量級をつぎこんでます!
果たしてどうなることやら???
って、やっぱりベスト4クラスの高校は強いっ!!!
それでも先鋒と大将は分け。。0-3で大敗しちゃったのでしたっ!

ま、でも。。新人戦のシード権はゲットしました!!!
これから来年新入生が入るまで。。たったの5人の柔道部だけど
あの顧問に鍛えられたんですから!!!
来年も関東目指してがんばってほしいです!

っちゅうワケで。。ジナンボマンの出番は
残すところ。。7月5日の国体予選のみになりました!
まぁ。。個人戦ですんで。。あまり気が入っておりませんが。。(爆)
きっちり有終の美を飾ってもらいますわっ!!!

で!!
すみませんっ!
コメントのレスなどなどは。。
明日一気にやっつけますので。。少々お待ちを~~~!



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロちゃん!ひさしぶりぃ~ | トップ | くま流コミュニケーション。。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凛場感たっぷり! (北国)
2009-06-21 21:23:28
最後まで試合を見てる感じで読みました。
亜脱臼?痛そう・・・よく頑張った!
流石にキャプテン!
後一つ・・頑張って貰いましょう!
返信する
嬉しいです (E澤母)
2009-06-21 22:18:59
頑張りましたね・・・
因縁の○気を嬉しいぃ
肩、お大事にして下さいな
お疲れ様でした&ありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-06-22 04:30:43
ジナンボマン君
やりましたね
国体予選までに肩治して
もう一つ星取ってください。
返信する
北国さん。。 (くまたん)
2009-06-22 09:42:45
長い日記を最後までお読みいただきありがとうです!

で。。ホント関節がずれてかなり痛いだろうに
最後まで気持ちが切れることなく戦う姿は
我が息子ながら立派だと思いましたわ!!
終わってからOB会の方がジナンボマンに握手を求めてくださいまして。。
ちとウルっときたバカ母ですぅ~!

が!!!
ラストは個人戦なんでねぇ。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
これ以上怪我のないように!って感じかもですっ!
返信する
E澤母さん。。 (くまたん)
2009-06-22 09:47:16
やりましたよぉ~~!!!
あの!
因縁の土○に完全勝利ですっ!!!
やっぱり仲良しクラブごときに
うちのメンバーが負けるわけなかったですわ!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

っちゅうワケで!
先輩にもよろしくお伝えくださいませ~~!
返信する
べんちゃん。。 (くまたん)
2009-06-22 09:49:07
はい!
ジナンボマンはよくがんばりました~~!
最後の団体戦で。。2勝0敗2分けと
負けなしでしたから!!!(笑)

が!!!
国体予選は参加することに意義がある~!ですから!
目標は1勝くらいですかね?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
やったね! (こまき)
2009-06-22 16:10:24
土○…仲良しクラブには笑っちゃいました!!

でもマジで、土○のオーダー見た時、これって…と思いました。
だって、1年生…しかもそう強くないのが2人もメンバー入ってるし。

ミッチリ練習してたら1年なんてメンバー入れないっしょ!?普通?


しかもみんなオシャレな髪形だし。女子マネは3人もいるし。
そんな学校には負けられないですよね~(笑)


なにはともあれ、良かった良かった!!
返信する
こまきさん。。 (くまたん)
2009-06-23 08:22:56
うふ♪(* ̄ー ̄)v
小気味いいアンチ土○コメントをありがとうございますぅ~!
ジナンボマンとニヤニヤしながら読ませていただきましたわ!(笑)

で。。
そうなんですよ!
なぜに1年が??って感じですよね?
しかもうち一人は。。個人戦で怪我をして棄権!
もう一人も。。おでこから血を流すも一回戦敗退!
そんなのしかレギュラーにいないってのもどうよ?って感じですよね~~!
もっとも。。うちとの試合には1年生は出てきませんでしたが!
だいたい「いいよいいよ~♪」なんて指導の仕方で強くなるわけないですわ!!!
ってか、そもそも土○に入った子は
強くなる気があるとは思えないですけど!!

ホント!
なにはともあれ。。よかったよかった!(爆)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-23 08:50:02
シード権獲得おめでとうございます。

でも来年から弱小高校になるO高校にシード権は意味ないですね。笑
三年生の努力も無駄なんじゃ…

だったら未来あるA高校がとったほうが…
返信する
えーと。。 (くまたん)
2009-06-23 09:17:09
瓦屋根のお家の関係者の方ですか?

無駄な努力はないですよ!
あなたは柔道家ではないのかな?
未来ある高校はきっと自分の力でシード権をとることでしょう!
こちらに譲られても嬉しくないんじゃないですか?

って、あなた。。土○高の関係者でしょ?(笑)

関係者の方が読む事を想定しないで悪口めいた事をかいたことはお詫びします。
気を悪くされたでしょう。。
匿名でコメントを入れるのも嫌な気持ちだと思います。
土○はこれから活躍する高校だと思うのでがんばってくださいね!
次回あたった時は勝っちゃってください!
返信する

コメントを投稿

柔道」カテゴリの最新記事