くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

オンライン帰省を提案!

2020-05-02 21:03:18 | 日常

皆さまこんばんは。なんだか既に曜日感覚がないくまさんです。。(;^ω^)
ちなみに、うちの職場は土曜日のお昼ご飯は持参と決まっているのですが。。
まだ土曜日慣れしていないくまさんなもので、これまた緊張を誘発する材料になりました~!ww
昨日から何度自分に言い聞かせたことか!ww 我ながら情けないったらありゃしない!!!

でも、緊張感があるうちはだいじょうぶなもんなんですよねー。。慣れたころが危ない!
お昼ご飯を持参するのを忘れるのと、出勤するのを忘れるの。。どっちをしでかすだろう。。
って、こんだけ自分を脅しておけばしばらくはだいじょうぶでしょう!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
つか、さすがに仕事を忘れたことは今までないですからねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

では、今日のお題ですが。。世の中すっかり「オンライン」ブームとなっているようで。。
オンライン診療、オンライン授業、オンライン会議にオンライン飲み会ですか?
そしてゴールデンウィークになりオンライン帰省とやらも急浮上!
でも、くまさんのように帰省する先がないヤツには関係ないって思っていたら!

やだ、うちが帰省先じゃね?ということにやっと気付きまして。。ww
さっそく息子たちに声をかけてみました!!!
そういや、K太の彼女はまだS太にもお嫁さんのJちゃんにも会ったことないですからねー!
ま、彼女という存在でそこまで会う必要があるかどうかは知りませんが。。。。ww

いや~しかし、時差が14時間もある国と時間を調整するのは大変ですわ。。
メキシコが朝8時だとこっちは夜の10時ですからねー(;^ω^)
ほぼ半日違うから、ほぼこっちの活動時間は向こうの就寝時間ですもの。。
こっちの朝の時間に設定すると、向こうはまだ昨日だったり。。。

結局、明日の夜に決めたんだけど、さっそくS太がフライングしてましたよ。
でも、気にしててくれたのはめっちゃ嬉しかったですけど!
つか、実はくまさん。。自己肯定感が低すぎて、こうして家族に声をかけるのすら
とーっても躊躇するんですねー。。。。∑(・ω・ノ)ノえっ

迷惑なんじゃないか。。とか、嫌なんじゃないか。。とか。。
えー面倒くさい。。とか、言われちゃったら1か月は立ち直れなくなるから。。
言われるのが怖くて。。ますます言い辛くなるという。。超負の連鎖!!!ww
ちなみに同じ理由で友人たちにも声をかけられないんですが。。。www

でも、わかっちゃいるんですよ。。息子たちも友人たちも。。みんな心優しき人々なので
こんな心配をすることが失礼に当たるということを!
ま、わかっているからって簡単に出来るもんじゃないですけどねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これを克服出来たら人生が倍楽しくなりそうですっ! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼鏡型虫眼鏡とかいうやつ | トップ | 早くも母の日! »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事