くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

お彼岸に青山へ。。

2014-03-22 21:01:13 | 写真

皆さんこんばんは!
絶賛不定期更新中のくまつぶへようこそ!
で!なぜにお彼岸に青山に出かけることになったのか!!!!
そこからさくっと解説しちゃいましょう!

実は。。青山霊園にくまさんの実家のご先祖様のお墓があるんですよ~~!
ぶっちゃけ自称勘当息子の父は。。生前私を連れて行ってくれたことがなく
私にとっちゃ都市伝説的な話ではあったのですが。。
ま、青山霊園には都市伝説的な怪談話もあるそうですが。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

今年の一月に父のお姉さんが亡くなった連絡をいただき。。
そこに墓所の場所がなんとなく書かれた地図が入っていたもので
次男坊にお供をお願いして。。いそいそと出かけてきたのでありました!
そういや。。そもそものくまさんの本籍は港区赤坂だったのよね~。。。

とはいえ。。ホントなんとなくの地図だったので
(実は、くまさんは諸事情により親戚づきあいが皆無なのですわ)
亡くなった伯母の形見分けでいただいたネックレスを身に着け
伯母さん!教えてね!と念じつつ探すこと数分。。

まさに呼ばれるように、あっという間にお墓を発見!
これには次男坊もビックリ!!!
もっとも。。すぐ見つかると、なぜか確信していたくまさんなので
当たり前のように。。お参りを済ませたのでした。。。。

で!せっかく青山に来たのだし。。と、
お世話になっている人形作家の邦子さんに教えていただいていた
岡本太郎の記念館にも立ち寄ってきちゃいましたよ!!!
撮影OKだったので。。よかったらご覧くださいませ!


チラ見でここだわ!とわかる外観!(笑)


中も岡本太郎が満載でしたよ!


こちらは実際に使われていたアトリエ!すごいキャンバスの数です~!


そこここに岡本太郎パワーがさく裂していて。。圧倒されます!


昭和の人間にはお馴染みのww。。。あれですね!


賑やかなんだけど。。なぜか落ち着いた気分になるくまさん。。


手の形の椅子は。。めっちゃ柔らかい感じで座りやすかったです!


片隅にあるガチャポンでお土産をゲットしてきました!(笑)


お庭もなんだか爆発だー!でした!


これは次男坊が気に入った犬の植木鉢!

いや~すごいパワーでした!
岡本太郎のパワーは未だ遜色なくそこに存在しておりましたわ。。
普通の人と。。少し違う道を歩き始めた次男坊に勇気を与えられればと
って、邦子さんからの受け売りですが。。。

次男坊を連れて行こうと思って行ったくまさんだったんだけど
なぜか。。人生は思いっきり楽しもう!!!というメッセージを感じ
好きなことを思いっきりやっちゃえばいいんだ!!!!みたいな
そんなポジティブな気持ちになれちゃったのでした。

とかなんとか言いつつ。。
一日出かけると翌日は一日寝ている情けないくまさんでして
肝心の父の墓参りをパスしちゃいました~~!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お父さん!そのうち行くから待っててね~~~!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シティライフに載っちゃいま... | トップ | 飯縄寺(いづなでら)でご住... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青山墓地? (kitaguni )
2014-03-24 20:09:17
港区赤坂?凄い場所ばっかりで。もしかしてくまたんのご先祖様って凄かったのでは?
岡本太郎記念館・・一度はパワー貰いに行って見たいなぁ!
人生一度きり¡悔いなく生きたいね!!!
返信する
北国さん。。 (くまたん)
2014-03-24 21:38:46
ぶっちゃけ赤坂に住んでいたわけではないので
私には関係のない土地としか思えませ~~ん!(笑)
生まれた北千住ですら、馴染みがないですから!
ちなみに、この亡くなった伯母が調べたところによると
くまさんのご先祖様は神主様だそうですよ~!
もともとはもっと西日本寄りにいたっぽいです!

岡本太郎はホントすごいパワーでした。
でも。。派手な色遣いなのにどぎつさはなく
とても温かさを感じましたよ!
こんな人柄の温かさを表現できるような
芸術家になりたいものですね!

残された人生。。楽しく悔いなく生きましょうね!
返信する
いいとこ行きましたね (fumi-basan)
2014-03-26 14:57:15
日本的ではない代表の岡本太郎はスケールの大きさに私が若き頃には惚れたものです。
こんなところがあるとは知りませんでした。
混まないから行きたいです。
返信する
ふみさん。。 (くまたん)
2014-03-26 15:40:57
ホント。。日本的ではないですね~!
私自身、日本人らしさがちと足りないので(笑)
とっても親しみを感じちゃいましたわ!

で!
次男坊ですが。。
本日メキシコ留学の一次選考の合格通知が届きました!
あとは、面接ですよ~~!
きっと面接はだいじょうぶな気がします~!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事