くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

実ははじめて使う文具ww

2023-01-10 22:15:46 | 日常

皆さまこんばんは。どーにもこーにも体調がすぐれないくまさんですわ。。
やっぱり、熱は出ないものの。。何かしらのウイルスに感染しちゃったんですかねー
それか、栄養が偏っているせいか。。運動不足のせいか。。
ま、明日はお休みだし。。そのうちなんとかなるでしょっ!

さて、今日のお題ですが。。くまさんは結構な期間、事務職に就いているんですが
ザ・事務職的なある文房具を。。今まで使ったことがなかったんですねー
はるか昔の銀行員時代は、「メクール」という名の品物を使っていたので
って、なんつーネーミングセンスでしょっ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その文房具は。。指サックなんですねーwww
って、「メクール」で、なんとなく想像つきましたよね?ww
ちなみに、この「メクール」は今でも普通に販売しているらしいっすねー
紙めくりクリームという文具になるそうでーす! (´・∀・`)ヘー

で、くまさんが職場で支給されて使っている指サックですが。。
おそらくシリコン製なので。。ゴム製の微妙な肌触りの悪さがなく。。
カラフルだったりして。。なんとなく表情もあるもんで。。
ウルトラ怪獣風の方をゼットンと、丸い穴のをはに丸くんと呼んでたり。。ww

って、念のため本物のゼットンのお顔を確認したら。。ちょっと違いましたねー
どちらかというと、メフィラス星人の方が近いかも?
いや、ダダの方が近いか? つか、もっとこれっぽいのがいたと思うんだけどなー
って、どーでもいいっすね。。クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に一度の | トップ | マイブームのランチは »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常にポケットにあった (Salut.)
2023-01-11 11:44:39
現役時代、紙を扱う仕事でしたから指サックは必需品でしたよ。
オレンジ色のしっかりしたヤツです。
親指と中指に装着していました。
ランチを買いに行く時もうっかり付けたりね。
分厚い印刷物のページチェックの際は超快速でめくるので、肩甲骨の筋肉がゴリゴリ・・・指サック無しは考えられません。
離職してからも、我が家の引き出しには装備されてました。
さすがに今は捨てたけどね。
スーパーでポリ袋の口が開かない時は、指サックがあればな~と思うわ。
返信する
Salut.さん。。 (くまたん)
2023-01-11 21:31:20
たしかに!Salut.さんのお仕事は紙を扱いますからね!
しかし。。装着して紙をめくる時の爽快感ったらないですよね!
もはや体の一部になっちゃって、はずし忘れもしばしばですよーwww
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事