くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

東京年越し日記~その1~

2013-01-03 15:01:32 | 写真

皆さま!
あけましておめでとうございますぅ~~~!!!
今年も。。まだまだ完全復活には届きませんが。。
どうぞよろしくお願いいたします!!!

では!さっそくですが。。
31日から2日にかけて。。息子たちと堪能してきた
めっちゃメジャーな東京の風景をご覧くださいませ~~!
体力勝負だったもんで。。コンデジでの撮影ですよ~~!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

が!その前に。。イントロダクションをば。。。
発端は。。心身ともに疲れていたくまさんが。。家を脱出したい!だったもんで
ノープラン状態に息子どもを巻き込み。。
ほぼ、ノリと勢いで決めた日程だったんですわ。。

ポイントは。。
※浅草寺で年越しをしたい!
で、たまたまチョイスしたホテルがスカイツリーのオフィシャルホテルだったわけで
期日指定の入場券なんぞがセットされたプランだったんですわ。。。

んで日程の2日目である正月からやっていそうな施設をちょこっと調べて。。
んじゃ、池袋でプラネタリウムでも見て癒されようじゃあ~りませんか!的な
めっちゃザックリとした計画をもとに。。
3日で45,000歩を歩き倒してきたわけです!クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!


まずは初日の宿泊場所!東武ホテルレバント東京の部屋から見えたスカイツリー!!!


そして!浅草寺前で正月を迎えましたよ~~!すっごい人だったけど。。


さすが日本人!ちゃんと並んで整然と雷門をくぐりました~!ww


なかなか見られない。。夜の。。シャッターが閉じまくってる仲見世!ww


ここまでたどり着くのに4,50分ほどかかったかなっ!


やっと本殿が見えてきた~~!!!


みんなが同じ方向に歩くので。。いつもの浅草寺より歩きやすかったかも。。ww


五重塔もライトアップ!!!

ちなみに。。ここで引いたおみくじは。。凶!
いくら凶率が高い浅草寺とはいえ。。そりゃもう凹むような内容でして。。。
「龍でも大切な玉を失うように、人も希望を失ってしまうことでしょう。」ですって!!
おまけに病気は危ないでしょうって。。。。Σ(|||▽||| )

ま、今が底辺と思い。。これから頑張って昇って行こうじゃあ~りませんか!
そういや、翌朝持参したはずの薬がみつからず。。探し回ったところ
このおみくじの下に隠れていたんですよ。。
もちろんおみくじには 失物:戻りにくいでしょう と書かれていましたとさっ!


一夜明けて。。元旦のスカイツリー!!!お天気良すぎでしたが。。方向的に初日の出は拝めずっ!


錦糸町のホテルから歩いてスカイツリーに向かいました!


足元から見上げると。。てっぺんが見えない~~!


期日指定券だったため、当日券売り場の長い行列には並ばずに。。いきなりエレベーター乗り場へ!


4基あるエレベーターはそれぞれ四季を現していて。。これは夏のエレベーターでした!


まずは地上350mにある展望デッキへ!思ってたほど混んでいません!


展望デッキから見た。。スカイツリーのシルエット!

いや~軽い気持ちでチョイスしたホテルだったのに。。
スカイツリーグッズはもらえるし。。
何よりも、ほとんど並ぶことなく上がれたのがよかったですよ~~!
期日指定券は当日券より500円お高いだけなので。。お勧めで~~す!

そしてそして。。めっちゃお天気がよかったので。。
このあと日本一のアレを拝めちゃったのですが。。
続きは後半戦で!!!!
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝原人形の縁起物展に行って... | トップ | 東京年越し日記~その2~ »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ~&ことよろ(若者風) (Salut.)
2013-01-03 16:35:42
息子に守られて、良いお正月を過ごせたようでメデタイ!
ふみさんも東京だったようですが、遭遇しなかったのかな?
私の方は、息子一家と娘夫婦全員が初めて顔を揃え、総勢8名の食事作りに追われていました。
久し振りで疲れたわ。

私のおみくじは「小吉」でした・・・可もなし不可もなし」
失せ物・・・“見つかり難し”←実はお土産用に用意していた高級ゼリーが行方不明で、探しまくっていたのに、皆が買えるまで見つからず。
「きっとゴブリンの悪戯ね」と一人納得してご飯を炊こうとしたら、戸棚の中の米びつの上に袋が・・・宅急便で送っときました。
主人も年末に運転免許証を失くしてますが、家の中ではないので、多分出てこないでしょうね。

今年も年頭からあたふたして、この先が思いやられる
返信する
変換ミスです (Salut.)
2013-01-03 16:39:39
買える⇒帰る
字を扱う職業なのに、ヤダナ~
歳だわ~
返信する
あれ?! (ふみさん)
2013-01-03 17:39:19
なんだなんだ!どっかでニアミス?
私はゴリラで満足してますが 笑
息子がバンコクに移り、いよいよ本気モードで仕事がすごいらしくて・・老夫婦だけのお正月でした。
今年のオフ会は?いつ?
返信する
Unknown (べんちゃん)
2013-01-04 08:38:44
良いお正月を過ごされましたね。
ツリーには何回も行ってますが
未だ展望台には上がってません。
高所恐怖症では無かったでしたか!!
ツリーのシルエット良いですね。
空気が澄んでるこの時期なので遠くが良く見えたでしょうね。
返信する
謹賀新年 (りきゅ~る)
2013-01-04 10:58:24
コトヨロ

ライヨロ

サラヨロ ^^v
返信する
Salut.さん。。 (くまたん)
2013-01-04 22:00:11
あけおめ!ことよろですぅ~!

とってもにぎやかな新年だったようで。。何よりです!
つか、全員が顔をそろえるって。。なかなかないもんなんですね~!
で!
ゴブリンが登場しちゃうとこがとっても素敵ですぅ~!

そうそう!
ふみさんも東京泊だったそうで。。
わかってたら会いに行ったのにぃ~~!
でも。。例のおみくじ。。
待ち人:現れそうにないでしょう。
願望:叶いにくいでしょう。
ですからね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
ふみさん。。 (くまたん)
2013-01-04 22:02:15
なんとなんと!
めっちゃニアミスでしたね~~!
私らは。。31日が錦糸町泊で。。
秋葉原やら浅草なんぞを徘徊し。。
1日は池袋泊でございました~~!
しっかり東京駅も見てきましたよ!(笑)

で!
オフ会ですが。。いつ頃がいいですかね~~!
土日の仕事が3月で終わる予定なので
それ以降が嬉しいですけど!
返信する
べんちゃん。。 (くまたん)
2013-01-04 22:05:18
まぁ。。ツリーは上がるよりも、眺める方がいいかもですよ!
実は長男が高所恐怖症の気がありまして。。
微妙な顔色でしたから~!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

で!
お天気はよかったんですが。。
あまり空気は澄んでいなかったように思います。
でも!日本一のアレはしっかり見えましたよ!
返信する
りきゅ~るさん。。 (くまたん)
2013-01-04 22:08:20
コトヨロ~~~(o^∇^o)ノ

ライヨロ~~~(*^▽^*)ノ

サラヨロ~~~~~~~(≧∇≦)ノ  
返信する
ぜひ!! (fumi-basan)
2013-01-05 18:47:54
オフ会ぜひ実現させてね!
指折りしながらいつまでも待ってまーす!
私は条件なんてありませーん!
可能なとこだけおいしい取りしますから、好きなようにしてください!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事