くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

で?伊勢って何があるの?

2018-07-16 21:22:04 | 日常

皆さまこんばんは。今日も暑かったですね~がすっかり定着しつつある今日この頃
皆さまはお元気ですか~???
くまさんは甲状腺の腫れを医師に認められたせいか、すっかりプラシーボ効果じゃないですけど
体長が悪い気がしちゃってまして、ヨレヨレです~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁでも、この症状は更年期のようであり、ただの年のせいのようでもあり
甲状腺が腫れてるかと思ったら、ただの脂肪種でした~!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なんちゅうオチがあるような気がしてなりません。
あぁ、早く白黒はっきりしてほしい~~~!!!!

で!伊勢なのである。
ぶっちゃけ、伊勢神宮に行きたいってだけで今回の旅行を計画したもんで
それ以外に何があるのかよくわかっていないくまさんなのだ。
こんなサイトを見たものの、で?何?って感じだしww


ネットで見つけた「伊勢志摩観光ナビ」というサイト!

だいたい、申し込んだときに担当した旅行会社職員がまずかった。
「伊勢神宮って観光に1日かかりますかね?」という質問に対し
「うーん、そうですね~外宮はお寺があるだけですから、見るとこないですよ~」と
答えやがったのである!

つか、お寺じゃなくて神社だしっ!
あ、もちろんつっこみましたよっ(-_-;ウーン
とりあえず、初日は鳥羽に泊まることにして(伊勢で2泊は高すぎる)
鳥羽水族館に行こうぜと盛り上がり。。

「鳥羽水族館って所要時間半日でいいですかね?」って聞いたら
「1時間もあれば見れちゃうと思いますよ~」と
答えやがったのだ!!!
伊勢志摩観光協会が聞いたら怒るレベルじゃないですかね?

この職員、伊勢神宮に行ったことがあるっていうから驚きなのである。
まぁね、目的は伊勢神宮ですから?
他はおまけみたいなものですからね~!
帰りに名古屋で観光しますか?と聞かれ「NO」と答えた私たちなのだ。

最近伊勢神宮に行ったというクリニックのスタッフに「おかげ横丁」の存在を教わり
なんとかっていうお店のなんとかを食べたほうがいいとか
ここのお店の景色がキレイだとか
伊勢神宮のここは並ぶんですよ~とか、教わったからいいようなものの

でも、伊勢神宮以外に何があるのかは未ださっぱりなくまさんなのでした。
もっとも、今のくまさんは9時過ぎに出掛けても14:30くらいには
カラータイマーがなりはじめるほどの体力のなさですから
あんまり欲張らないのが賢明かもではありますね。

では、ここで一句

伊勢の旅 威勢がいいのは 今のうち

お粗末っ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ!○○へ行こう! | トップ | 検査結果とうどん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2018-07-17 06:09:38
早速の一句、いくつもいの韻を踏んでいて気持ちいいですね。

鳥羽水族館、ものすごく楽しみです。私たち夫婦も随分以前
ここには行ってみたいねと話したことがありました。

ボケー、1時間で回れるわけないじゃないか! と私もこの
職員には言いたい!
返信する
赤福 (Salut.)
2018-07-17 10:30:10
主人が「伊勢神宮と言ったら、おかげ横丁だね」って言ってました。
入口に赤福本店があって、3個入りの試食品を配っていたとか太っ腹!
「浅草寺の仲見世みたい?」と聞いたら、それよりは小規模のようですが、楽しめそうな空間です・
私の年代では、伊勢志摩と言ったら真珠なんだけど。。。何とかに真珠か?・・・オイッ・・・ごめん私の事でございます。
返信する
しろねこ仙人さん。。 (くまたん)
2018-07-17 20:45:39
今日もコメントありがとうございます!
そしてお粗末な句をほめていただき申し訳ないですっ!

鳥羽水族館は私もその名を知っていたくらいですから
きっと有名なんだろうな~と思っていました。(笑)
なのに~!
あの職員はあの仕事に向いていないんじゃないだろうか。。と思いま~す!
返信する
Salut.さん。。 (くまたん)
2018-07-17 20:49:38
おかげ横丁は、うちのスタッフも推してましたね~
赤福本店でぜひぜひ試食品をいただいてこなければ!
出来立ては美味しいって言ってましたし!

そうそう真珠なんですよね~
ミキモトの真珠島だかなんだかがあるみたいですが
くまに真珠はねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事