くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

くまさん元町に立つ!!

2013-01-15 22:21:07 | 写真

皆さま、ご無沙汰でございますぅ~!
相変わらず不定期更新のくまつぶでございますわ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうそう。。正月早々「凶」を引いて、若干凹み気味だったもので
おみくじリベンジしてきましたわよ~!

地元の国吉神社で1回、隣町の玉前神社で2回と。。掟破りの引きまくり!(爆)
そしてそして。。その結果は!
なんと全部大吉でございました~~!!!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
しかもそのうち2本はまったく同じ内容!

なんだか神様に。。
ね!何度引いても大吉なんだから。。いい加減に引くのやめなさい!
って、言われた気分でしたよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
っちゅうワケで!すっかりご機嫌になったくまさんは。。意気揚々とお出かけしたのです!

んで、その行先は。。横浜の元町!
ぶっちゃけ。。中華街へは何度か足を運んだことがあったんですが。。
なんとなく。。元町は敷居が高くて近寄れませんで。。(笑)
ま、大抵お供は息子たちだから。。寄りつかせてもらえなかったんですがね。ww

が!
ブログ仲間のさなえさんったら、横浜育ちなもんだから。。
元町をよ~~~~くご存知なワケですよ。
なので!いったんともどもご案内してもらいに行ってきちゃったんです~!

ちなみに。。いちよ写真も数枚ありますが。。
今回はカメラ趣味っちゅうより、オバサン根性丸出しの物見遊山が目的だったもんで
ってか、食事と買い物メインだったので
たいした写真はございませんので、あしからず~!


入口で迎えてくれた鳥のオブジェ!たぶん夜には光ると思われ~!


派手じゃなく。。さりげなく。。さすが元町!って感じでした!


今回も連れはこのお二人!さなえさんといったんです~!


マンホール愛好会のメンツも果たしたぜ!(笑)


これもマンホールって言っていいのかな?


お店のディスプレイもカッコよすぎるぅ~!


おトイレも素敵すぎるぅ~!(バッグで有名なキタムラのトイレです。。ww)


なんともキュートな子供用(たぶん)椅子。。


そして!ランチはこちら『霧笛楼』でした~~!( ̄m ̄* )ムフッ♪


店内も落ち着いた雰囲気!高級度がわかるクロークがあるレストランでした。。(^▽^;)


食器も。。これぞ横浜!っちゅう感じでして。。もちろんお料理も美味しかった~~!


デザートだけでもご覧くださいませ~~!。。いや~~写真が撮りづらい雰囲気だったんですよ~~

飛び込んだお店でお洋服は買えちゃうし。。
って、元町でくまさんサイズに出会えるとは思ってませんでしたからね~~!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
もちろんキタムラではお手頃価格のバッグを購入!

めっちゃ命の洗濯な一日でございました!!!
んで!この日めいいっぱい英気を養ったくまさん!
翌日は。。御宿町で行われたヴァイオリンコンサートでしっかりカメラマンしたのでした。。
その模様は。。次回のくまつぶでご紹介いたしまぁす!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京年越し日記~その2~ | トップ | 2月のくまさん-九州に行っ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイカラ (りきゅ~る)
2013-01-16 15:14:12
横浜 元町  ハイカラ(^^)/
返信する
りきゅ~るさん。。 (くまたん)
2013-01-16 21:25:22
くまさんも。。少しは垢抜けましたかね~~!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
返信する
Unknown (fumi-basan)
2013-01-17 15:05:11
雪の日???じゃないか?
ジャズの似合うとこだからたのしかったでしょう
外国みたいだものね
写真がウキウキだよ
返信する
ハイカラ~! (kitaguni)
2013-01-17 18:39:34
元町とは・・ここか!
ショッピングも楽しそうだけど・・・高級過ぎない?
レストラン・・・お皿といい、料理といい。。。
返信する
横浜育ちなのに・・・・ (Salut.)
2013-01-17 23:32:44
入った事が無い所ばかりだ
着るものに気を遣っちゃうわね~
返信する
ふみさん。。 (くまたん)
2013-01-18 22:09:13
12日の土曜日ですよ~!
とっても天気が良くて、そんなに寒くない日でした!

で!
ホント。。外国みたいで。。
オシャレなのに。。親しみやすい、素敵な街でしたよ!
返信する
北国さん。。 (くまたん)
2013-01-18 22:10:34
ホント、ハイカラという言葉がぴったりの街でした!

で。。
はい。。
ランチはちと高級すぎたかもでぇす!
たまの贅沢ですわ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
Salut.さん。。 (くまたん)
2013-01-18 22:12:48
そうか!
Salut.さんも横浜育ちでしたっけ~~!
クリニックの上司も。。
土日の仕事で行っているお宅の奥さんも。。
みぃ~んな横浜育ちなんですよ!
共通点は。。ハイカラ~~!!!
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

ちなみに。。
元町で買った洋服を試着室から着っぱなしでした~!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事