くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

続きの写真とどーでもいい話。

2011-05-04 12:53:19 | 写真

ま、とりあえず前回の続きの写真からご覧くださいませ。
ですが。。あまりにもインパクトに欠けるので(笑)
いつもはmixi日記のネタにしちゃうような。。
どーでもいい話なんぞを。。写真のあとにいれちゃいますっ!


花についてる点々って。。虫じゃないですよね?( ̄ー ̄; ヒヤリ


なんだか可愛らしい八重桜!


すっかり賞味期限切れになっちゃったけど。。桜ですっ


毎年毎年名前を教わるのに。。どうしても覚えられない花のひとつ!(爆)


やっぱり瀬戸内海に似てるかも。。ww


いや。。むしろ瀬戸内海より波が荒い?( ̄ー ̄; ヒヤリ


凝縮した稲の苗!(笑) くまさんの影は余計だったかも。。


そして!菜の花と万木城のコラボ~~!!!!

ではでは。。おまけの話ですが。。
我が家の息子たちは。。たまにくまさんが喜びそうなモノを買ってきてくれるのだ。
そのひとつに。。結構保存が効くタイプのクリームチーズプリンがあった。
もちろん。。くまさんのストライクゾーンど真ん中である。

が!!!あまりにももったいなくて。。
ずっと冷蔵庫に保管し。。チラ見してはにやける毎日だったのだ。
賞味期限まで結構長かったもんな~!まだまだだいじょうぶ!
なんて。。勝手に思いつつ。。

それが!である。。。
連休で帰省した長男に。。「賞味期限スゲー切れてるよ」と指摘されてしまった!!!!
ウソでしょ。。。。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
って、マジですかぁ~~~~~!!!!

ちなみに。。1ヶ月以上経っちゃってたのだ。。(T-T)
もちろん諦めきれないくまさんなのだ。
火を通せば絶対にだいじょうぶ!!!と自分に言い聞かせ。。
先ほどさっそく煮溶かし。。再度固めてみた!

しかも!
ぶっちゃけ腸の調子がすこぶる悪く。。胃もしくしくと痛んでいたりするのだが。。。。
その状態ならクリームチーズプリンには責任がない!とされるだろうと。。。
あくまでもクリームチーズプリンを擁護するくまさん。。(爆)

さて。。先ほど半分ほどを食べてみたのだが。。
味には問題なし!ってか、ウマっ!(笑)
妙なにおいも舌への刺激もない!
こりゃ賞味期限の壁に勝てちゃったかも~~!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

ま、先ほどから。。妙にお腹がごろごろいってるんだけどね。。
でも。。ほら。。それって食べる前からだし。。。
クリームチーズプリンの責任では。。絶対にないんだからねっ!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内海といすみとか。。 | トップ | 茂原牡丹園へ行ってみた! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にして食べると (さなえ)
2011-05-04 13:48:48
一枚目はグミの花ですか。紫花はツルニチニチソウですね。

賞味期限の日付を見間違えましたかね。
気にしながら食べると絶対といって良いくらい下痢しますよ。

体は心のいいなりに反応しますよ。
返信する
美味しけりゃ~ (しろねこ仙人)
2011-05-04 14:18:42
先にお花博士のさなえさんが正解を書いてくださいましたが、
グミとツルニチニチソウですね。
どちらもうちの庭にありますので、私にも分かりました。
うちのグミはもう赤く熟した実がなっています。

プリン、くまたんにとっては2度美味しかったわけですね。
チラ見してにやける美味しさ、食べて楽しむ美味しさ、
賞味期限なんてあなた、メーカーが勝手に(?)決めた
だけのもです。
食べて美味しけりゃ~、多少おなかがごろごろしても
気にしなければいいんです・・・
( ・・・と、自己責任で思って下さいね

で、くまたんの一番のお友達のいったんですので、
失礼ながらここに書かせて頂きますが、
明日がお誕生日だそうで、私からもおめでとう
ございます!と言わせて頂きますね。
(先日お知り合いになったご縁といたしまして)
返信する
こんばんわ (hsrolay理恵)
2011-05-05 20:21:50
こんばんわ
お花は私にもわかりましたが、答えが出ていました。
クリームチーズプリンなるものは遠慮しないでどんどん息子さんの気持ちとともにいただいたほうがよいのでは?

わたしならそうします。
おなかのほうは平気ですか?
返信する
さなえさん。。 (くまたん)
2011-05-09 21:31:11
グミとツルニチニチソウですね!
今年こそ覚えねば。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

って、グミって実がなるヤツです?
秋を楽しみにしてよ~~っと!

で!!!
さすがくまさん!
お腹は無事でした~~~!!!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

( ̄0 ̄;アッ
ってことはですよ?
痩せろ!!!って言い聞かせたら
少しは痩せるんですかね?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
返信する
しろねこ仙人さん。。 (くまたん)
2011-05-09 21:34:10
お花の名前ありがとうです!
で、で、グミの実って食べられるんですか?
赤い実って聞いただけでヨダレが。。。。(笑)

そうそう、プリンですが。。食べたと子供に報告したら
また違うバージョンを買ってきてくれました~~!
今度はいちごプリン♪
おっと。。賞味期限を確認しておかなければ!!!

それから~~!
親友いったんの3日後が私の誕生日なんですぅ~!
見た目は月とスッポンほどかけ離れていますが
誕生日は近いんですのよ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
返信する
理恵さん。。 (くまたん)
2011-05-09 21:36:50
プリンを食べないのは遠慮じゃないんですぅ~!
食べたら無くなっちゃうのが寂しくて。。。
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

でも!
次のを買ってきてくれるってのが判明したので
今度はどんどんいただきますわよ!

そうそう。。来月鴨川であるフラのイベントに
参加することになりました~~!
理恵さんの生息地付近ですよね?( ̄m ̄* )ムフッ♪
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事