くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

ロス・レポート-アミーゴ!メキシコ編-

2006-08-23 12:06:42 | 家族

第2日目。。

この日はダウンタウンから片道200kmを爆走して
前日急遽決まったメキシコツアーに出かけたのだ!
なぜ。。メキシコか。。。それは。。
グランドキャニオンツアーがいっぱいだったための苦肉の策だったのだ~。(^^;)

いやしかし。。グランドキャニオンに負けずとも劣らない貴重な体験になったのだ!
で。。。まずはメキシコ入りする前に軍港でもあるサンディエゴに立ち寄り
見学することになったのだ!
ここで出会った驚きの生き物は『生き物編』をお楽しみに!


さすが軍港!軍艦ミッドウェイが停泊している!


船着場へ伸びる桟橋。。朝のうちは雲がまだある!

そしていよいよ国境の町に到着!
もちろん車でも国境を越えられるが。。。アメリカ入国の検査が厳しく
何時間もかかるので。。徒歩で国境を越えるのだ!
日本ではもちろんありえないのである!


こちらはアメリカ側!路面電車が走っている!


坂上二郎似の駐車場のおじさん♪もちろん本人は知る由もない!


メキシコの国境の町『ティファナ』。前に誘拐事件があったかも。。。(^^;)


バスの中の禁止事項。。裸×裸足×って。。。日本じゃありえない~~!

お昼は屋台でタコスをいただきましたよ~~!
タコス写真は『食べ物編』で掲載しますね!
ちなみにここでジナンボマンのハラペーニョ事件が起こったんですな(爆)
ジナンボマンが食べたのだけ激辛だったという。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそうアメリカ入国審査で並んでいる時にチュロス屋さんを発見!
私が代表として買いに行くことになったんだけど。。
陽気なメキシコ人とすっかり盛り上がっちゃいました~~~!(爆)
そして再びサンディエゴに戻り市内観光へ!


いや~~どこを撮っても絵になりますな。。


お金持ちが多いのでもちろんヨットもたくさん停泊してます!


しばしの休息をとる座高逆転の二人。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう。。昨日のコメントにお世話になったツアー会社さんが
コメントを入れてくれてました~~~!
で。。ツアー会社さんのHPの掲示板にメキシカンなこぐま写真を貼りました!
よかったらそちらもどうぞ! →→→ ハッピーツアーUSA

あと。。メキシコでゲットしたお土産をプレゼントしよう!っちゅう企画もあります!
まだエントリーされてない方は。。ぜひエントリーしてくださいね!
エントリー会場はこちらになってまぁす! →→→ 会場入口
たくさんのご応募お待ちしております!

で。。。この日の夕食でジナンボマン念願の巨大ハンバーガーをゲット!
って、私も完食しちゃいましたが。。。(^^;)
しかし。。いまだジナンボマンの一人でお買い物は実現していません。。
果たして翌日のユニバーサルスタジオでは買い物できるのか???

to be continued....

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロス・レポート-本土上陸編- | トップ | ロス・レポート-ユニバーサ... »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (リコ)
2006-08-23 13:00:42
ホント、どこを撮っても絵になるね~



それにしても、またまた、そっくりさん(*≧m≦*)ププッ

今度は、坂上二郎似って(⌒▽⌒)アハハ!

確かに、私も見たとき、思った



w(゜o゜)w オオー!

ダンナサマ、初めて見るかも!

後ろ姿でも、やっぱり親子って似てるね(^^)



HP、見たよ~

メキシカンだった~
返信する
リコちゃん。。 (くまたん)
2006-08-23 13:05:59
うん!

ホントどこを撮ってもみんな絵葉書みたいになるんだよ!



で。。やっぱ二郎さんだよね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



あ。。。旦那は初公開だったっけ?(^^;)

似てるかな?

10センチ近い身長差があるのに、ジナンボマンの方が座ると小さいのはな~~ぜ~~~!(爆)



メキシカンまで足を伸ばしてくれてありがとう!
返信する
メキシコ~~!! (ちえ)
2006-08-23 14:09:18
軍艦カッコイイ~~

坂上二郎似のおじさんもちゃんとポーズ?とってくれてますね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ



本当にどこを撮っても絵になりますねぇ~♡

しかも全部、絵葉書にでもしたいくらい



ツアー会社のHPも見てきましたよん

本当にメキシカンなこずまズでした~
返信する
軍艦! (kitaguni)
2006-08-23 14:18:56
凄い!

何でも絵になるって興奮するね。

二郎さんはそっくりだね、誠実そうな所も似てる。

益々楽しみになってきたな。
返信する
なつかし~ (りわたん。)
2006-08-23 15:17:26
サンディエゴ! なつかしいな~。

何回か行ったよ!!

軍艦めぐりもやったし、あとサンディエゴヨットクラブでお食事したり。知り合いがここにヨットを預けてるんだよ~。



もう3年くらいサンディエゴ行ってないなぁ。

また行きたいな! 

メキシコはすぐ目の先だよね。

でも行けなかったの。

火曜日にいっぱい話聞かせてね
返信する
どこどこ?? (まるこ)
2006-08-23 17:35:03
>ツアー会社さんのHPの掲示板にメキシカンなこぐま写真を貼りました!

探したけど、わかんなかったよ~~

(=´;ω;`=)ニャン・・



坂上二郎似のおじ様!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ほんとよくにてるわ~~



こういうスケールがでっかい写真見てると、

なんだか日本にいるのに気持ちが大きくなってしまうのは

あたしだけだろうか??
返信する
Unknown (ユカ☆)
2006-08-23 19:17:30
写真が明るいよね♪

いいなぁ!(何度言っているんだ)

やっぱあたしがもっと働かないとこういう思いは出来ないんだろうなぁ~~

ウチの場合…



ハッピーツアーUSA見てきました♪

小さい方がジナンボマン君かぇ?

柔道着を着ている横顔とは又全然違うなぁ~

メチャ可愛いね。

こぐまって感じ。

_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
返信する
又しても明るい! (Salut.)
2006-08-23 19:48:48
あくまでも青い空、蒼い海

あっかるいな~あ



サンディエゴにも主人の会社の工場があり(所在はティファナかな?)、何度か行ったんだけど、いつも日帰り(他の都市への飛行機移動)でほとんど観光したこと無いみたい。

色黒主人は現地人に同化できそうなのにな~。(タイではタイ語でしゃべりかけられていた)



御主人とジナンボマン君のツーショット、微笑ましい。

うちも後姿、そっくりです
返信する
ちえたん。。 (くまたん)
2006-08-23 20:15:28
あれ?ひょっとして軍艦好き???

実はこのミッドウェイは見学が出来るようになっていて。。トップガンでトムクルーズが乗った戦闘機も飾られてるのよ~~~!



で。。ホントその場にいるんだけど。。映像を見ているような気分になっちゃうほど、嘘みたいな景色だったよん!

いまだに夢だったような気がする!



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

メキシカンなこぐまずだったでしょ?
返信する
北国さん。。 (くまたん)
2006-08-23 20:17:51
なんか見るそばからシャッターを切りたくなるんですよ!

ホントに明るくてキレイで。。大興奮でした!



うんうん!二郎さんはちゃんと出てきてくれて。。いい人でしたよ~~!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事