くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

面接に行ってきた!けど。。

2022-08-17 18:03:02 | 日常

皆さまこんばんは。「嫌われる勇気」を読み終わりました!!!
たぶん、アドラーの考え方はくまさんに向いているように思うんだけど。。
その考え方を自分のモノにするには、長い年月が必要な気がしますー(;^ω^)
「自己受容」と「他者信頼」と「他者貢献」って言われてもねー(-ω-;)ウーン

結局ね、世の中にはいろんなタイプの人がいるから。。
自分と相容れない人がいるのは当たり前の事であって。。
その他者に認められないからと言って、自分がダメな人間なワケではないんだから
ありのままの自分を受け入れて、自分を認めてくれる他者を信頼して。。

で、自分はいてもいい存在なんだって思うためにやることは「他者貢献」だそうです。
ま、ここに至るまでにはいろんなたとえ話もあったし、理屈もこねられていたんだけど
素直なくまさんは、それらを納得しちゃうんですよ。www
それに近頃は誰に何と思われようと、自分が人のためにしたいことをしようって思っていたから

その方向性はまさにアドラーが言おうとしていたことなのかなーと。。。
きっとね、善の心で動いていれば、少なくとも自分を傷つけてはいないし。。
その行動を不快に思う人ももちろんいるかもしれないけれど。。
良い感情で見てくれる人もいると思うんで、間違いではないのかなーと。。

ま、煩悩まみれのくまさんなので、そんな仏のような生き方を自分のモノにできるまでには
何十年もかかりそうな気がしますが。。。
まずは、課題の分離から取り組んで、ストレスを減らそうと思います~
って、引きこもってると対人ストレスってほぼないんですけどねーwww

さて、前置きが長くなりましたが。。今日のお題は面接ですよー!
本日、就職活動の第一弾として、応募した企業に面接に行ってまいりました!!!!
きっちり1時間近く面接していただいたワケですが。。
仕事内容をいろいろ聞かせていただき。。少し全貌が見えてきたんですね。。

たしかに、くまさんの持つスキルが役に立つ場面もありそうなんですけど。。
なんかちょっと違うかなーというのが正直な感想でしたねー(;^ω^)
まーそもそもくまさんは自分が何をしたいのかがいまいち掴めていないので
つか、仕事を選んでる場合じゃないんですけどね。。。。www

ま、くまさんの後に、若いお姉さんが面接に来ていたので。。
きっとそちらの方が採用されるとは思うんですけど。。
たぶん。。くまさんが違うって思った感覚は、企業側も感じてると思うんで。。ww
むしろ、そうなることを願っているところもちょっとあったりして。。www

しかし、この崖っぷちの状況で、自分に合った仕事を見つけようなんて
かなーり厚かましい話なのかもしれませんね。。。(;^ω^)
そもそも、求人自体が少ないので、見つけるのは至難の業かも!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
仕事探しの旅に出るか? クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌われる勇気ねー | トップ | 静岡に行くぞ! »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事