くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

お散歩日和♪

2020-02-29 19:25:37 | 日常

皆さまこんばんは。今日の午前中はいいお天気でしたね~!
なので、お散歩がてら駅付近の銀行まで行ってきましたよ!
で、ついでにスーパーにも寄ってきたのですが。。
家を出たのは9:30頃だったし、自粛ムードで空いてるだろうと踏んだのですが。。

なぜだかとんでもなく混んでいまして。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
ま、市内でも有数の激安スーパーなので、そのせいもあるのかもですが。。
それにしても、高齢者率が高くてですね。。おいおい皆さんコロナは怖くないのかよっ
って、本気で心配してしまいましたよ。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

職場にも毎日のように通達が届きまして、職員は毎朝検温の義務とかになったし
出入りの業者さんにも体温を確認することに。。
つか、製薬会社さんの方に、訪問してもだいじょうぶですか?って聞かれますから
異常事態。。いやいや非常事態なのは間違いないっすね。

そういや、マスクが全然手に入らないんですけど。。
国は増産しますって言ってるけど、そのワリには店頭に並ばないですよね?
ネットでも意見が出てたけど、市場に出すと転売業者が買い占めるから
国が買い取って配るってのはどうなんですかね?(;^ω^)

ま、預かる役所の方たちが転売しているケースもあるので
最早誰も信じられない状況ではありますが。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、本当に必要な人たちに届いていないのは、深刻な状況だと思うんですけど!
学校をお休みにする前に、リスクが高い方たちを直接守る方が大事じゃないですかね?

ま、外に出なきゃいいんでしょうけど。。食料品とかは買いに出ないといけないですから
特に、くまさんのような一人暮らしや高齢者世帯は、自分で行くしかないですしねー
つか、来週地元の総合病院に通院する予定なんですけど。。だいじょうぶですかね?
だってねー、その病院で何度インフルエンザをもらってきたことか。。(泣)

そういえば、今日も引きこもりなので声を出すってことがないんですけど
父の遺影におはようを言ったときに、声がかすれていることに気付いたんですわ。。
で、たまにアホみたいに声を出して確認しているんだけど、いまだにカスカスなんですっ!
口を開けて寝てたってことにしときますかね? クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかる人だけわかれ!的な。。 | トップ | ネットで拾ったニュースだけど »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事