くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

2006-08-31 09:22:45 | 家族
ジナンボマンがやってくれたのだ。。。
ま、たいしたことではないのだが。。。
実は昨日は中学校で学習会&実力テストがあったため
お弁当持ちで出かけたのだ。

もちろんお弁当箱は愛用のランチジャー!(爆)
かなりの存在感があるはずだ。。。
なのに。。なのに。。。
あのバカ、ランチジャーを学校に忘れてきてしまったのだ!!!

気付いたのは5時頃。。。
まだまだ昇降口だって開いている時間だ。
しかしいくら取りに行けといっても断固拒否!
理由は恥ずかしいから!!!!!

でもさ~~この季節、一晩寝かせた弁当箱なんて。。。
(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
次男坊曰く「だいじょぶだよ完食したから。。」
そりゃ考えが甘いってもんだよ。。(・・、)

いちよ今日取りに行って。。ちゃんと自分で洗うっていってるから
しぶしぶ諦めたけど。。。。。(ノ_-;)ハア…
でも。。きっとやつのことだから、弁当箱を取りに行くだけなのに
わざわざ制服で行くんだろうなぁ。。。(^_^;)

ちなみに実力テストの手応えを聞いてみたところ
「いつも通り」という微妙な答えだった。。。
おまけに「マジ実力で受けちゃったよね。。」と嫌味を言ったら
妙にうれしそうに笑いながら「そうそう!」だって。。。

実は私も最後まで火がつかずに終わっちゃったタイプなもんで
ってゆうか。。ここよりもよっぽど高校の選択肢が多かったので
がんばらなくても行ける高校があったのだ。。
ま、ぶっちゃけがんばれないタイプってだけなんだけど。。

そんな私の息子である。
このまま火がつかずに入試の日がやってきそうなやな予感なのだ。
もっともその頃には行きたい高校がいつの間にか
ワンランク下に摩り替わっていそうな気もしないではない。。。


そうそう!ロスのお土産プレゼントの締め切りは今日ですよ~~!
まだエントリーしてない方はぜひどうぞ!!!
エントリー会場はこちらですよん! → → → エントリー会場
この日記のコメント欄に「○○希望!」っていれてくださいね!
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温度差 | トップ | いちよ報告。。(^^;) »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ (リコ)
2006-08-31 10:06:30
ランチジャー、どうなってるんだろうね?

完食してるとはいえ

この時期に一晩、寝かせてるのは怖いよね



ジナンボマン君、ちゃんと洗えるかな?

でも、これで、もう忘れることはなさそうだよね。

一晩、寝かせたランチジャーを見れば・・・



私の知り合いのダンナサンは

何度も弁当箱を寝かせ

そのたびに弁当箱を捨てることになったみたい。

もったいない
返信する
リコちゃん。。 (くまたん)
2006-08-31 10:13:08
え?やっぱりお弁当箱は捨てることになっちゃったのね。。

なんか見たくないかも~~~~。。

ってか、今日学校が開いてるかも微妙なのよね。。。

(ノ_-;)ハア…
返信する
希望校 (Salut.)
2006-08-31 10:43:18
私が希望校を決めた理由・・・仲良しが皆行く・・・から。

先生からは上の学校を、と言われましたが「エ~、なんで男子ばっかりの高校に行かなきゃいけないの~」とゴネて、我を通した

両親も先生の説得に、「本人が行きたいと言ってるので」とノホホン。この親にしてこの子あり・・・と先生、思っただろうな~

入学後、仲良しだった人達とは同じクラスにならず、今でも続く仲の良い友達は別にできたというオマケ付き

文化祭の時に、バンド結成が許されなかった時には「あ~、あっち行ってりゃ良かった!」と後悔しましたが。

県立ですが女子校だったのでネ。
返信する
サリューさん。。 (くまたん)
2006-08-31 11:05:00
なんか楽しい高校生活って感じですよね~~!

私の場合友達はみんな頭よかったから、同じ高校にはいけませんでしたから~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あ、うーたんもその一人でした!

なもんで結局誰も知ってる人がいない高校に行っちゃいましたよ。。



いや~しかし。。さりゅーさん。。女子校じゃモテたでしょう!

そんな気がする~( ̄m ̄* )ムフッ♪

返信する
Unknown (ぐーたらまま)
2006-08-31 11:47:15
いやぁぁぁぁ~!!!想像するだけで吐き気が・・・

|||(-_-;)||||||うちの旦那も休みはさむと弁当箱出さないんですよ・・・なので2晩寝かせております・・・空けた瞬間のあの独特な臭い・・・ひとり「オエオエ」言いながら洗っております・・・

冬ならまだましですが、今の時期は拷問ですね・・・
返信する
怖いかも~~ (おたべ)
2006-08-31 12:03:53
この暑い時期の一晩寝かせた弁当箱。。。

「ほん怖」より怖いかもぉぉぉぉ



熱めのお湯で洗うことをおススメするよ





同じくウチのヤツもなかなか火がつかないで困ってますよ。。。

つきかけても すぐ消えちゃう

「てめぇ なめてんじゃねぇよ」って誰か言ってやっておくれやす

返信する
ぐーままちゃん。。 (くまたん)
2006-08-31 13:32:21
うんうん。。たまんないよね、あのニオイ。。

だからいちよ弁当箱出しそびれたら次の弁当は作らない宣言してたんだけど。。ジナンボマンには言いそびれてたらしい。。。

ま、自分で洗って後悔してることでしょう。。。(^_^;)
返信する
おたべさん。。 (くまたん)
2006-08-31 13:34:46
お湯で洗うといいのね?

ジナンボマンに言っとくわ(爆)



で。。火がつかないのは学年色なのかしらねぇ。。

でも。。おたべさんちは優秀だからいいわよぉ。。

うちったら落ちる一方だし。。。。。

ジナンボマンにも誰かビシッといってやっておくれやす。。。
返信する
相変わらず。。 (いったん)
2006-08-31 15:53:08
部活を引退してもランチジャーなのねー!!

あっ、失礼、熱の時でも食欲が落ちないんだもん、

当然だよね



ジナンボマンがお弁当箱洗う時のリアクション

みてみたいな~
返信する
いったん。。 (くまたん)
2006-08-31 15:56:22
さっきジナンボマンからメールが来たよ。

「弁当の救出完了」

このあと地獄が待ってるとも知らずに。。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ちなみに高校では普通のお弁当箱だって!

高校までにコンビニが3つもあるからかしら。。。。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事