くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

ちょっと残念な天ぷら

2018-08-17 23:17:45 | 日常

皆さまこんばんは。明日が休みだと思うと、夜更かしモードにスイッチが入るんだけど~
実は眠さとの戦いのくまさんです。
ありがたいことにしろねこ仙人さんがくまさんの短歌をリクエストしてくださるので
昨日の日記のコメントにちょこっと詠んでみたりしてたので、もう23時を回ってまーす!

短歌を詠むのは、形式とかにこだわらなくてよければ、とっても楽しいです!
ま、決められたルールの中で作るところに良さがあったりするんでしょうけど
そんなにハードルを高くしなくてもいいじゃんねー!
アウトロー短歌推進派のくまさんですっ!!!

で、今日はいつもよりちょっと長めに仕事をしてきたもので、
おまけにお買い物も頼まれて電器屋によったりしたもので、
とてつもなくお腹が空いてねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
惣菜を求めてスーパーの惣菜売り場に駆け込んだのでした。

19時を回るとさすがに惣菜の在庫はホント寂しくて
割引商品とかほとんど残っていない状態!
ヤベー買うものがないーと売り場を2周ほどしていた時に
何やらうまそうなものを発見したのです~!


ワカメの天ぷらですわよ!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

くまさんったらお酒は弱いんだけど、つまみ系の食べ物が結構好きでして
お腹が空き過ぎて判断力もぶっ壊れてたんでしょうねー!
即買いしてしまいました!
で!さっそくオーブントースターで温めて。。一口パクリ!

おや?予想していた味とちょっと違うぞ?( ̄ー ̄; ヒヤリ
せっかくオーブントースターでカリっとなるほど温めたはずなのに
あんまりカリっとしないし。。。。
えー!これ地元の採れたてワカメじゃないのかなー。。と確認すると!


ありゃ三陸産ですかいっ!

放射能はだいじょうぶなんかいっ!などという野暮なことはいいませんよ?
三陸と言えば房総に負けず劣らず海産物が美味しいところですからね~!
ってことはだ。料理の仕方が問題なんじゃね?ってとこに至ったのですが
そういやここのスーパーで惣菜が美味しいと思ったことなかったかもね。。

もちろん、これは好みの問題だから、くまさんの口には合わなかっただけで
つか、ジャッジするほど舌に自信はないですから、ここは不味いとは言いませんけど
せっかく帰る途中スーパーが3つもあるんだもの。。
ちゃんと考えて買い物しないとダメっすね!

ま、一番やっちゃいけないのは、空腹の状態でスーパーに行くってやつ。
カゴにいくら食べ物を入れてもお腹が満たされないもんだから
飢餓地獄に陥ったみたいに次から次へと食べ物をカゴに入れちゃうんですよね~
え?そこまでじゃない?って、ひょっとしてそこまで陥るのはくまさんだけ???

ですよね~!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の空っぽい | トップ | 駅前まで行ってみた »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事