くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

コロナの罰則?

2021-01-25 21:21:47 | 日常

皆さまこんばんは。ここんとこイマイチ元気がないくまさんです。。
って、世界中の人がコロナストレスでげんなりしてますよねー
なんとなーくイライラしちゃって、なんとなーく心がささくれ立っちゃって
怒りとかのスイッチが入りやすくなってるような気がしますー(;^ω^)

問題はコロナウイルスなんだってことは、誰しもが理解しているはずなのに
マスクをしていない人や、感染してるのに出歩いちゃっている人を糾弾するのは
単なるストレスのはけ口ですよね? (-ω-;)ウーン
政府までもが「罰則」とか言い出しちゃってるし。。

たしかに「法律」という名のルールを守れない人には刑罰が下されるわけだけど。。
それに感染しているのに出歩いてウイルスをまき散らすのは
下手すると殺人に繋がることだってあり得るわけだけど。。
って、そう考えると罰則もありかなーって気になっちゃいますわね。。( ´・д・)えっ

まーでも、とりあえずマスクをしっかりして、消毒を心がけていればうつりませんからね。。
コロナ患者を診ている医師は、1日に50回もアルコール消毒をするそうで。。
そこまで徹底していれば毎日コロナ患者と接していてもうつらないんですから
まき散らしている人を責める前に、自分がちゃんとすればいいのかなー

何しろ、まき散らしている人以外の人や場所にも、コロナウイルスは存在していますから。。
マスクをしていない人がマスクをしたところで。。
陽性者が出歩いているのをやめさせたところで。。
感染対策を怠って出歩けば、どこかからウイルスをもらっちゃいますよ。。

つか、くまさん的には人は平等なんだから、人が人を裁く的なのが納得できないんです。。
法律を知り尽くした裁判官が、法律に基づいて判断を下すのと
普通の人が、ちょっと逸脱した人を糾弾するのは、意味が違いますよね?
自分も許されて生きているってことを忘れちゃいけないんじゃないのかなーって。。。

とか言いつつ、くまさんもちょっと偉そうに語りたいことがひとつありまして。。ww
いすみ市のホームページで感染者数を確認していたんですけど
ちなみに、23日時点で33名だそうですよー ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ある表のまとめ方がちょっと気になったんですよ。。。その表がこちら!

感染中とか入院中はわかるんですけど。。一番右にある項目が。。
退院と療養解除。。って、そこになぜに死亡まで加えちゃうんですかね?(*`ェ´*)ムー
恐らくまだいすみ市では死亡者が出ていないからだとは思いますけど。。
つか、死亡者数を公表したくないとかいう思惑でもあるんですかね?

ま、この項目って、広い意味で陽性になった次の段階ではありますけど。。
って、こんな小さなことに目くじら立ててるくまさんって。。
やっぱりストレスたまりまくりなんですかねー ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
つか、ただの性格が悪いヤツってだけだったりして! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上京するの、ヤダな― | トップ | 上京が憂鬱な3つの理由 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーたん)
2021-01-26 23:06:36
こんな時でなければ、ランチしよー❣️なんだけどね
ホントなんか人間関係ギスギスしてきてる
昨日も電車でもマスクしていない人がいて、トラブルにならなければいいなぁと。。。
布マスクも責められる事あるみたいね
バスとか電車乗る時はビクビクしてます
返信する
うーたん。。 (くまたん)
2021-01-26 23:32:31
そうなのよー!!!!
コロナさえなければ、どこ行く?って話をしてたと思うんだけど。。(ノ_-;)ハア…
って、布マスクでも責められちゃうの??
ま、病院や人が多いとこに行くときは不織布マスクにしてるけど
ぶっちゃけ、コロナより人の方が怖いって思っちゃうよねー┐(´д`)┌ヤレヤレ
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事