くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

眠い。。。

2006-04-26 08:36:27 | 家族

またお庭にいつの間にか咲いていた花なのだ。
そしてこれまたいつものように名も知らぬ花ってやつだ。
でもさすがに雑草ではあるまい。。。
どなたか名前を知っていたらぜひ教えてほしい!よろしくです。

で、眠いのだ!
そりゃ当たり前である。。。寝てないんだから(^-^;
ここんとこ1日の平均睡眠時間は3~4時間だと思う。
それでも朝はちゃんと起きるんだからたいしたもんだ。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そうそうたいしたもんだといえばジナンボマンなのだ。
主人の出張中に押し付けた。。。いや、やっていただいた犬の散歩のために
いまだに5時30分に起きて散歩を続けている。
朝練前のウォーミングアップになると本人は語っているのである。

ま、そもそもゴン太はジナンボマンがどうしても!とねだった犬なので
餌やりから散歩までやつがやって当たり前なのである。
それが出来て初めて自分が飼っているといえるのだ。
だからここに来てやっとやつは飼い主になれたんだと思う。

あ、私の寝不足話だったっけ。
さすがにこの慢性の睡眠不足は実生活に影響なしではいられないのだ。
朝は起きられるものの周期的にものすごい睡魔が
それこそ深淵に引きずり込んでやるぜ!くらいの勢いでやってくるのだ。

その魔の手に取り憑かれるともう逃れられないのである。
仕事中だろうと夜中にパソコンで遊んでいる時だろうと
気付くと気を失っている。。と表現したくなるくらいの状況で
寝てしまっているのだ。。。

その心地よさったらないのである!
そもそも私は眠りにつく過程が嫌いなのだ。
眠い時は何の躊躇もためらいもなくすっと寝られるけど
なんかの拍子に目が冴えちゃった時が悲惨じゃないか。

あー寝なくちゃ。。寝なくちゃ。。そればっかりが頭を回る。
羊を数えたくなる気持ちがわかるってもんだ。
だからひょっとしたら、ストンと寝たいがために
自ら寝不足に追い込んでるのかもしれない。。。。。なんちって。

そうそうそういえば高校生の時も異常に眠かったのを覚えている。
あんまり眠くて電車で吊り革につかまったまま寝て
膝かっくんで飛び起きたり。。計算実務の授業中に
クラス全員で寝たっちゅう武勇伝まで残っている。(女子クラスだったのさ)

しかしなによりも一番記憶に残るのは
全校朝礼の時の校長の長い長いお話の時のことだ。
外はポカポカ陽気。。。そして体育館の中は
時折涼しい風が吹くという。。。絶好の環境だったのだ。

そして実はその時が立ったまま寝るっちゅう荒業デビューだったのだ。
ま、サリューさんは日常的にやっていたらしいのだが。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、デビュー戦っちゅうものははなばなしいとは限らないのである。
どーしても眠かったのだが、まさか立ったまま寝るとは思っちゃいなかったし。

だが睡魔は私を禁断の世界にいざなってしまったのである。。。
そして身体が前にフッと倒れそうになったその刹那
なんと気が利く右足君が一歩踏み出し倒れずにすんだのだ。
いや。。まさに奇跡の一瞬である! ヽ(´o`; オイオイ

しかし回りはその様子を見逃さなかった。
で、親切な回りの人々は私が貧血を起こしたと思ったのだ(爆)
そして真実はいまだに明かされていないのである。。。
あれから25年、もう時効だよね? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





コメント (28)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする